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新ブランド〈& WOLF(アンドウルフ)〉で、素肌ケアをしながらトレンドメイク。あの人気オーガニックスキンケアの姉妹ブランドとして誕生!

Hanako.tokyo / 2020年11月25日 12時0分

新ブランド〈& WOLF(アンドウルフ)〉で、素肌ケアをしながらトレンドメイク。あの人気オーガニックスキンケアの姉妹ブランドとして誕生!

オーガニックのスキンケアブランド「N organic(エヌオーガニック)」から、姉妹ブランドとして発表された〈& WOLF(アンドウルフ)〉。ネムノキ樹皮エキスをはじめとした13種類の美容成分が配合され、マスクをした肌にもやさしい設計。その使い心地のよさを、ブランドコンセプトとともにレポートします!

夕暮れどきの、忙しい時間に寄り添うアイテム。

ビジュアルには、「渋谷スクランブルスクエア」から切り取った夕暮れ時の空。

自粛期間が明けて出勤回数も増え、毎日忙しく働くHanako世代。夕方17時を回るころには一日の疲れがどっと出て、メイク直しの時間を諦めてしまうこともありますよね。
そんな女性のために、ポケットにもしのばせられるようなサイズ感で、サッとメイク直しができるようにつくられました。

ブランド名の由来は、フランスのことわざ。
「Between the dog and the wolf.」直訳すると「犬とオオカミの間」という意味ですが、
夕暮れ時って犬なのかオオカミなのか、遠くにいると判別できないというところから、
そんな時間帯を指している言葉なんだとか。

下地要らずのファンデーション。

「セラムリキッドファンデーション」全3色 内容量12.5g 3,800円/リフィル 2,800円。

一見しただけでは「どこを開けたらいいの!?」という、斬新なエアレス容器。
日本ではまだ数を見ないつくりは、真空状態を保つことができるため酸化防止にもなり、最後まで衛生的に使い切ることができるそう。

「ハチミツ発酵液や、スクワラン、ホホバ種子油などの美容成分がしっかり入っているので、スキンケアをしながらメイクをすることができます。ワンプッシュでリキッドファンデーションが自動ででてくる仕組みなので、手を汚さずに使えます。使用後もマスクにつきにくいのでオススメです。」(& WOLF 開発担当 伊藤成美さん)

スキンケア発想のファンデーションは、下地も不要。
やわらかめのテクスチャーで伸びがよく、つけていることを忘れてしまいそう!

保湿密着アイカラー。

「スリーサムデザイニングアイカラー TD-001 randeboo」内容量3g 2,200円。

「スリーサムデザイニングアイカラー TD-002 utopia」内容量3g 2,200円。

「スリーサムデザイニングアイカラー TD-003 magic hour」内容量3g 2,200円。

保湿成分のラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、大豆種子エキスを配合し、目元を保湿しながら長時間崩れない処方を実現したアイシャドウ。

001は、オフィスシーンで誰でも使いやすいような、温かみを含んだカラーリング。
002は、ブルーベースの方でも馴染みやすいイエローカラー。
003は、暖色カラーにブルーのラメを乗せることで、ウルフっぽさが!

手にすっぽりおさまるサイズ感。

小さなパレットで素早く目元が完成できるように、パレットも特注で作ったというこちら。
このサイズに、クリームタイプもパウダータイプも収まっているなんて、ただただ感動です!

1つで何役もこなすイルミネーター。

「シマーヌードイルミネーター SI-001 bloom」内容量2.5g 2,200円。

「シマーヌードイルミネーター SI-002 soleil」内容量2.5g 2,200円。

「シマーヌードイルミネーター SI-003 luna」内容量2.5g 2,200円。

今回のコレクションの中で特にイチオシしたいのが、こちら!

最近では、チークやコンシーラーの代わりにイルミネーターを使用するという方も増えてきていますが、この価格でこのクオリティーは〈& WOLF〉以外ないのでは!?

肌をすべるようなつけ心地、それでいて高密着。
あくまで「素肌っぽさ」にこだわった、ナチュラルなツヤ感。
気分次第でどんな使いかたもできるので、ひとつ持っているだけで本当に便利です!

ミニサイズなのに保湿効果も!

「トリートメントニュアンスルージュ TR-001 cherish」内容量1.7g 1,800円。

「トリートメントニュアンスルージュ TR-002 voyage」内容量1.7g 1,800円。

「トリートメントニュアンスルージュ TR-003 red string」内容量1.7g 1,800円。

美容成分が20種類配合されているので、なんといっても保湿効果が高いことが特徴のリップ。
〈& WOLF〉のモデルである高瀬真奈さんは、メイク中に「ずっと薬用リップを塗られているのかと思った!」とお話しされていたそう。

ツヤでもマットでもない絶妙な仕上がりは、どんなシーンにもマッチするような質感。
とにかく小ぶりなサイズ感は、通常売られているリップの1/5の軽さです!ミニバッグやポケットに入れて気軽に持ち運びたい1本ですね。

DAY02で、トレンド顔に。

アイカラー、イルミネーター、ルージュの3つで構成されたセット。

DAY02のセットでメイクをした、イメージモデルの高瀬真奈さん。

上から、アイカラー、イルミネーター、リップのスウォッチ。

〈& WOLF〉は、どのアイテムも3色ずつの展開。
それぞれ品番の001〜003を組み合わせていくことで、トレンド顔をつくれる3パターンのセット売りも提案しています。

DAY02は、冒険×Trend。
暖色系のグラデーションでありながら、洗練された雰囲気に。

どのアイテムも柑橘系の精油がほのかに香るので、塗り直すたびにホッと一息つけるような〈& WOLF〉のアイテム。
求めやすい価格帯も嬉しいポイントですよね。

さらにはブランドとしてサステナブルビューティーも提言していて、外箱はサトウキビの絞りカスを使ったパッケージを採用。店舗では、使用済みの容器回収なども行っています。

来年の夏に向けて、紫外線を考慮したアイテム開発なども視野に入れているそう。
働くHanako女子の心強い味方として、今後も見逃せないブランドです!

〈& WOLF(アンドウルフ)〉
公式サイト

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