雄大な浅間山ビューに感動!北軽井沢〈俺の別荘 あさま空山望〉。

Hanako.tokyo / 2020年12月24日 12時0分

雄大な浅間山ビューに感動!北軽井沢〈俺の別荘 あさま空山望〉。

〈俺の別荘 あさま空山望〉は、北軽井沢の未開拓な大自然の中に誕生した、一棟貸し切り型のヴィラリゾートです。全棟のヴィラからは、ダイナミックな浅間山が望め、開放感あふれる贅沢なプライベート空間の中で、優雅な時間を過ごすことができます。たまには観光を目的としない、「のんびり別荘ライフ」を体験してみませんか?

北軽井沢の大自然の中に誕生した〈俺の別荘 あさま空山望〉。

一棟貸し切り型のヴィラリゾート〈俺の別荘 あさま空山望(くうざんぼう)〉は、浅間山を望む北軽井沢の未開拓な大自然の中に誕生しました。コロナ禍で自然豊かなリゾート地の需要が高まっている今、キャンプとホテルライフの融合が楽しめる別荘として、注目を集めています。

一棟一棟の間隔が広く、プライベートも守られている。

インターネットで申し込みした際にメールで送られてきた番号が玄関のキーになります。お部屋が空いたら、備え付けのタブレットで、チェックインします。
実は〈俺の別荘 あさま空山望〉は、チェックインからチェックアウトまで、人と接触する回数が少ないシステムになっています。コロナなどのリスクが低減されるので安心ですね。

日当たりがよく、開放的な空間でのびのび過ごす。

宿泊ヴィラは、8名定員のプレジデンシャルスイート「ポラリス」と6名定員のスーペリアスイート「シリウス」、4名定員のデラックススイート「カシオペア」の全3タイプから選べます。

簡易キッチンや冷蔵庫、湯沸かしポットも自由に使える。

写真のお部屋は「シリウス スーペリアスイート」。室内面積74m²、ウッドデッキ面積 31m²、6名まで利用可能です。

やっぱり落ち着く和室。

簡易キッチンや冷蔵庫、湯沸かしポットも自由に使える。

シリウス スーペリアスイートのバスタブ。

オーガニックのアメニティーも用意されている。

ブラシ、ハミガキセット、シェーバーなどもアリ。

シャワーブース。

バルミューダの電子レンジ。

お茶セット(無料)も無料。

大きなベッドも完備。

「山の連峰」をイメージした各ヴィラの屋根には、キャンプとホテルライフの融合をテーマのとおり、テント素材を使用。太陽の暖かい陽の光を室内に通し、二重構造になったテントの間に空気層をつくって熱を循環させています。

インテリアは世界的有名デザイナーがコーディネート。

まずお部屋に入って気が付くのがモノトーンで統一されたオシャレなインテリア。洗練された美しさと、木の温もりにこだわったデザインは、世界的デザイナーのコシノジュンコ氏がコーディネート。自然の中にいながら、モダンでスタイリッシュな空間で過ごせます。

ロフトの上から見たリビング。

シャンパンを飲みながらのんびりバスタイムも素敵。

全身温まれるシャワーブースもアリ。

ロフトが付いたお部屋がある。

天井にシーリングファンが回り、お部屋の温度を調整してくれる。

チョッピリ秘密基地感も楽しめる。

ヴィラのサウナ。

和室があるので、3世代での旅行に最適。

寝具は西川のエアウィーブを使用。

同ヴィラに敷かれた水道からは、ミネラル豊富な天然水が出ます。飲み水としてはもちろん、お風呂も天然水のお湯に浸かれます。
サウナやジャグジーなどもついているお部屋もあり、贅を尽くした「バスタイム」も堪能できます。

開放感溢れるガラス張りの窓辺から浅間山ビューが楽しめる。

全棟から、浅間山が一望でき、夜は都会では見ることができない満天の星空を眺めることができます。広々としたテラスには、ガスバーベキューグリルやファイヤーピットも完備。雄大な景色を眺めながらBBQが楽しめます。

厳選された食材は、ワイルドでボリューミー!

冷える日はファイヤーピットで暖がとれる。

ガスグリルは火の調節が簡単で便利。

山に来るとなぜか食欲が湧きますよね?

上質なブランド牛や新鮮な野菜を豪快に焼いて食べよう。

食事は、北軽井沢の高原野菜や全国選りすぐりの食材を使用したBBQや鍋料理など、季節に合わせた料理を客室内やテラスでも楽しめます。

お部屋からの移動は自由に乗れる「トゥクトゥク」で!

お部屋から敷地内の移動は、トゥクトゥクやカートが利用できます。最新のトゥクトゥクは3人乗り。スクーターなどのバイクが乗れれば運転できますのでチャレンジしてみては? ちなみにレンタカーもあるので、必要な時は予約時に問い合わせてみてください。

トゥクトゥクでヴィラを見下ろせる高台で天空散歩も楽しめます。

みんなで集える「ラウンジ棟」。

ゆったりしたソファーやカウンターバー、洋書などの書籍もあり、コーヒーやお酒も楽しめる予定。

大人の遊び場のような空間で、各々好きな時間が過ごせる。

会員制ラウンジのような空間で、読書とお酒も楽しめる。

事前に予約したワインの持ち込みもOK。

夜間は道路を照らす街灯がキレイ。

高い天井とガラス張りの開放感あふれる空間「天空Dining」。

レストラン・スパ棟の「天空Dining」では、冬季(11月~3月)は特選飛騨牛のしゃぶしゃぶや伊勢海老鍋をはじめとする、選りすぐり食材のお鍋料理が味わえます。

プリプリのコラーゲンスープは、コンロに火を入れるとスーッと溶けて行きます。

飛騨牛のしゃぶしゃぶ。

あご出汁とコラーゲンたっぷりの鍋つゆ。

柔らかくてとろける美味しい牛肉に舌鼓!

部屋風呂はもちろん、大浴場や個室風呂が楽しめる「スパ」もあり。

先ほどご紹介したジャグジーにお湯を張ってみました。スイッチを入れるとボコボコと音を立てて泡立ちます。丸いバスタブのジャグジーで全身をマッサージ。通常なら購入して飲むだけの天然水ですが、髪の毛や皮膚にもとても良いそう。冬の乾燥で傷んだ髪やお肌に特に効果があるそうなので、お肌や髪にお湯が浸透するまでゆっくり浸かりましょう。

同ヴィラには、「スパ」もあり!木の香が爽やかな内風呂と大きなジャグジーの露天風呂に浸かれます。レストランと同じ場所にあるので、お食事前に入って美味しいお料理とお酒を楽しむのもいいですよね。

ここでも浅間山がよく見える。

洗い場も広い。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープもあるので手ぶらでOK。

貸し切り風呂は2つ。

スパにもサウナがあります。

洗面台にはドライヤーも完備。

和食・洋食を選べる「朝食」もボリュームいっぱい!

朝食は予約時に申し込めば、レストラン棟でいただくことができます。
洋食は地元の野菜をふんだんに使用したサラダやスープ、オムレツなどと共に、群馬のパン工房の天然酵母を使用した焼きたてパンやワッフルが楽しめます。
また、ドリンクコーナーに、洋食にピッタリなトマトジュースや高原牛乳などもあるので味わってみてくださいね。

お好みのパンが選べる。

軽井沢といえば洋食がよく似合いますよね!

オムレツがパンとよく合う~!

こちらは和食。朝も各席に電気土鍋が置かれ、炊き立てのごはんを焼き魚や納豆などで味わうことができます。朝ごはんは絶対和食!という人は、ぜひ炊き立てホカホカの土鍋ごはんを召し上がれ!

信州といえば味噌。ワカメやネギなどが入った「味噌玉」をポットで注いだ熱々の出し汁で溶かしていただきます!

同ヴィラ周辺には乗馬、ゴルフ、サイクリング、スキー・スノーボードが楽しめるアクティビティースポットやアウトレットなどのショッピングスポットもあり。四季折々の自然いっぱいの〈あさま空山望〉で別荘ライフ気分を満喫してみませんか?

〈俺の別荘 あさま空山望〉
2021年12月30日 宿泊開始。※夕食・朝食は完全事前予約制
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032−2577
050-5509-7438
公式サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング