1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

〈鳥貴族グループ〉の新業態・チキンバーガー専門店〈TORIKI BURGER〉が大井町にオープン。

Hanako.tokyo / 2021年8月24日 18時0分

〈鳥貴族グループ〉の新業態・チキンバーガー専門店〈TORIKI BURGER〉が大井町にオープン。

国産食材100%で作るチキンバーガー専門店〈TORIKI BURGER(トリキバーガー)〉大井町店が、8/23(月)にグランドオープンを迎えました。焼鳥チェーン〈鳥貴族ホールディングス〉の子会社らしく、低価格で豊富なメニューから選べる楽しみはまさに「昼の鳥貴族」!テーマパークのようなワクワクする空間をご紹介します。

構想から1年、8/23(月)にグランドオープン。

焼鳥チェーン〈鳥貴族ホールディングス〉より、新業態〈TORIKI BURGER〉がお目見えです。国産食材にこだわったチキンバーガー専門店として、バリエーション豊かなハンバーガー12種類をワンコイン以下の低価格「トリキプライス」で提供。朝食メニューやスイーツも充実しており、早くも店舗拡大が望まれます。

店内はさながら、チキンのテーマパーク。

〈鳥貴族〉のキーカラーを踏襲した店舗デザインは、まるでテーマパークのよう!羽が生えたハンバーガーのロゴやチキンのアイコンが散りばめられたポップで明るい店内は、1日のスタートや午後の英気を養うランチタイムにぴったり。元気がもらえる空間です。

カウンターでオーダーを済ませたら、階段で2階へ。エレベーターもあるので車椅子やベビーカーでも安心です。

2階はガラス張りの開放感に程よくグリーンと白色が差し込まれ、1階ほどビビットな配色ではないので、落ち着いて食事をすることができます。窓際のカウンター席にはコンセントがあり、フリーWi-Fi完備なのもうれしいポイントです。

気になるメニューは、バーガーだけで12種類。

焼鳥チェーンとして30年以上チキンを愛してきた〈鳥貴族〉ならではの「焼鳥バーガー〜てりやき〜」「つくねチーズバーガー」をはじめ、定番チキン料理、ヘルシー志向なサラダチキンを使用したものなど、12種類ものハンバーガーがオンメニュー(各390円)。「価格で選ぶのではなく、一番食べたいものを選んでほしい」という想いから、ワンコイン以下の同一価格を実現。新規参入ながら、グルメバーガー戦国時代を戦える武器が揃いすぎています・・・!

こちらの通常メニューは10:30以降の提供。

7:00〜10:30まではモーニングメニューとして、米粉を使用したもちふわバンズのハンバーガーとロールサンド6種類が提供されます。朝からがっつりいくのもよし、ヘルシーチョイスでインスタ映えを狙うのも良し。そんなモーニングセットは、なんとワンコイン以下です・・・!

お待ちかねの実食レポート。

オープンに先立って行われた試食会では、人気が出そうな「つくねチーズバーガー」と「サラダチキン〜柚子胡椒マヨ〜」をオーダーしてみました。セットのポテトと、ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

「つくねチーズバーガー」390円。

間違いない組み合わせのつくねとチーズを甘辛いタレがまとめます。レタスの瑞々しい歯応えがアクセント。つくねのお供といえばビールだったけど、パンにも合うんだなぁ・・・としみじみ。

「サラダチキン〜柚子胡椒マヨ〜」390円。

女性人気が期待される白バンズシリーズ。厨房でスチームをかけているのでほんのり温かく、米粉のもちふわ食感とやさしい甘みはぜひ一度試していただきたいおいしさです。しっとりとした蒸し鶏は、食べやすく大きめにほぐしてあります。柚子胡椒でさっぱり、朝から食べても重たくない一品です。

サイドメニューのポテトも侮れません!濃いめの揚げ色は芋の甘さによるもので、他店にはないホクホクと後を引くおいしさに衝撃を受けました。〈鳥貴族〉のフライドポテトも順次同じものに切り替え予定だそうです。

サイドメニューも充実!スイーツは店内で手作り。

レジ横のショーケースには、店内で手作りした出来立てのスイーツが並びます。こだわりのコーヒーと一緒に、カフェ利用もおすすめです。

なお、気になる(私だけでしょうか?笑)アルコール提供については、当面は考えていないとのことでした。ビールが飲みたくなったらトリキへゴー!

甘辛いつくねバーガーを頬張って、ポテトをつまんでいると、むかしの仲間と〈鳥貴族〉でワイワイしていた頃の懐かしい思い出が蘇ってきました。食材の形が変わっても、アルコールがなくても、楽しかった記憶はたしかに舌が覚えています。

3ヵ年で10-20店舗ほどの拡大を目指す〈TORIKI BURGER〉の記念すべき1号店出店に立ち会えて、きっとこれからいろんな街で看板を見かけるようになって・・・お酒を片手に楽しく語らう夜が早くまた戻ってくることを願いつつ、〈TORIKI BURGER〉でもおいしい思い出を増やしていければと思います。

〈TORIKI BURGER 大井町店〉
東京都品川区東大井5-16-9
03-6260-0906
7:00〜21:00 (モーニングメニューは10:30まで)
年末年始休
54席(うちカウンター18席)
公式サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング