1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

高級食材を使用したハンバーガーを原価で提供!〈GENKAI BURGER〉が期間限定オープン。

Hanako.tokyo / 2022年1月24日 18時0分

高級食材を使用したハンバーガーを原価で提供!〈GENKAI BURGER〉が期間限定オープン。

製菓・カフェ・調理の専門学校「レコールバンタン」の生徒がレストラン〈sio〉の鳥羽周作シェフを監修に迎えたハンバーガー店〈GENKAI BURGER〉が、レコールバンタン校舎に期間限定オープンしました。
高級食材を使用しながらも原価同等の価格、まさに“限界ギリギリ”でハイクオリティのハンバーガーを提供しています。今回はさっそく、そのハンバーガーを食べてきたので、レポートします!

神戸牛やトリュフを使用したチーズバーガーが原価で楽しめる!

〈GENKAI BURGER〉では、レコールバンタンのメンバーが店舗運営を実践することで実践経験を積んでもらい、メニューを原価で楽しんでもらう新店舗。〈sio〉の鳥羽シェフが監修をし、技術支援やトータルバックアップを行っています。

そんな〈GENKAI BURGER〉のメイン商品となるのが、神戸牛、トリュフ、高知県の土佐ジロー卵、イタリア産チーズなど高級食材をふんだんに使用した「神戸牛"GENKAI"チーズバーガー」。原価981円のところ、なんとほぼ原価同等の990円で提供!

レコールバンタンのカリキュラムとしてメンバーが店舗運営をし、校舎を店舗場所として使用することで家賃のコストをかけず、原価でメニューを提供することを実現しました。多くのお客様に来店してもらい、味などの感想をいただくことでメンバーのスキル向上に繋げることを目的としています。

5味+1で味わう、本格チーズバーガー。

「神戸牛"GENKAI"チーズバーガー」は、鳥羽シェフが提唱する「sioのイズム」にある「5味+1」の考えを取り入れて考案されています。

5味+1とは、5味の「甘味、塩味、酸味、苦味、旨味」と+1の「辛味、食感、香り」それぞれの味の強さがその料理のカタチを定め、個性となり、全体はまとまりながらこれまでに食べたことがない味を作り出すというもの。

「5味+1」を取り入れた「神戸牛"GENKAI"チーズバーガー」は、峰屋の天然酵母バンズ、チベット産黒トリュフ、高知県産土佐ジロー卵、イタリア産チーズ、赤ワイン&国産キノコのミックスソース、最高級神戸牛100%パティ、茨城県産つくばレンコン、島根県産桃太郎トマト、茨城県産有機セルバチコとたくさんの食材で構成されています。

厳選した特別なチベット産の黒トリュフの「香り」、土佐ジロー卵の「旨味」、島根県産桃太郎トマトの「甘味」など、それぞれの食材に「5味+1」のいずれかの役割が備わっています。

実際に食べてみると、ジューシーな肉感と旨味をたっぷり感じる最高級神戸牛100%パティや、濃厚でとろっとした半熟の黄身が口の中いっぱいに広がります。さらにレンコンのシャキシャキした食感や、香り引き立つトリュフの香りも良いアクセントに。

これひとつでお腹いっぱいになるくらい、ボリュームも満点。さらに、ハンバーガーと一緒にいただけるドリンクも各種用意。

クラフトコーラやクラフトレモネードなど、ハンバーガーと相性抜群なさっぱりとしたドリンクメニューが揃っています。もちろんドリンクも、原価同等の価格での提供です。

食後にはメンバーに感想を伝えるフィードバックシートを記入。

〈GENKAI BURGER〉では、オーダー毎にフィードバックシートを記入することになっています。味やサービスの感想、いくらの味に感じたかをフィードバックすることで、メンバーのスキル向上に繋がります。

〈GENKAI BURGER〉は3月27日までの期間限定!

高級食材をふんだんに使用し、本来ならば数千円で提供されるクオリティの「神戸牛"GENKAI"チーズバーガー」が原価で味わえるのは、3月27日まで。ぜひこの機会にミシュラン2年連続獲得レストランシェフが監修した、特別なハンバーガーを堪能してくださいね。

〈GENKAI BURGER〉
東京都目黒区上目黒1-3-3
0120-014-280(平日・祝祭日 11:00~20:00)
11:00~17:00(16:30LO)
2022年1月22日(土)~3月27日(日)
公式サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください