手のひらと指の長さが同じ男は、お疲れ女子の心のオアシス“癒やしメン”!

ハピズム / 2012年11月7日 8時0分

写真

――恋人にするなら、カッコよくて中身のステキな人がいい! と、誰もが1度は思ったことがあるはず。でも、容姿は1度会ってしまえば判断できますが、性格のいい悪いは判断できません。そんな時は、手のひらに注目! 手相には、才能や性格、人生の道筋など、その人のすべてが刻まれています。中身もイケメンかどうか手相から読み取って、理想の相手を見つけましょう。

■イケメン手相File10
癒やしメンの相

 「この頃ずっと残業続き。睡眠も満足に取れず、お肌も心ももうボロボロ。誰でもいいから、こんな私を癒やして!」……はい、ペンネーム“星さん大好き”さんからでした(嘘)! でも多忙な現代女性はみんな、似たり寄ったりの生活を送っているんじゃない? そこで今回紹介するのは、マイナスイオンのごとくキミを優しく包み込む「癒やしメン」! 働く女子必読です。

【癒やしメンの相はここに注目!】
 一つは、「感情線の終点が人差し指に届いている」ということ! この相を持つ人は、とても思いやり深く、恋人に献身的な愛情を注ぐことができる人。目の前でさりげなく「疲れたなぁ……」なんてつぶやけば、ごはんを作ってくれたり、肩を揉んでくれたり、かいがいしく働いてくれるはず。もう一つは、手を図のように「指」と「手のひら」に分けた時、「手のひらの長さ:指の長さ」が「1:1」くらいの比率になること。指が長いのは、性格が柔らかく、繊細な心を持っている証拠。キミがして欲しいことを、口に出さずとも読み取ってくれること間違いなし!

【癒やしメンに合う女子】
 癒やしメンにぴったりなのは、「もっともっと上へ行きたい!」「自分を成長させたい」という気持ちが強い、努力家な女性。そんな女性が頑張っている姿を見ると、癒やしメンは自然と「助けてあげたい……!」という気持ちを募らせるみたい。手相でいうと、「中指に向かって伸びる運命線がくっきりとしていて」「生命線から上に向かって伸びている短い線『向上線』がある」人。どちらも、自分の目標に向かって一心不乱に頑張る、芯の強い人に出る相だよ。

【それでも癒しメンと付き合いたい! という人は……】
 キミの行動力や闘争心をアップさせて「頑張る力」を引き出してくれるのは、五行の「金」の要素。字の通り、金属でできたものや、硬いイメージを持つものを身につけてみよう。例えば、ペンケースや名刺入れなんかの小物を金属製にしてみるのがオススメ。シャツを着るなら、フリルのついた甘めのものより、襟を立てて着るようなパキッとしたものを選んでみて。また、五行の金は色であらわすと「白」。ネイルに白を使ったり、白い服を身につけてみてもいいかもね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハピズム

トピックスRSS

ランキング