チロルチョコにうまい棒、自分の愛されポイントがわかる「駄菓子占い」

ハピズム / 2013年1月15日 9時0分

写真

 子どもの頃、よくポケットにしのばせていた駄菓子。大人になっても好きな人や、見かけるとつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか? 老若男女を問わず、時代を超えた人気を誇る駄菓子は、お菓子界きっての愛されキャラ。今回はそんな駄菓子を人にたとえて、両者に共通する「愛されポイント」を探っていきます。個性派ぞろいの駄菓子の中で、もっともあなたに似ているのはどの駄菓子? まずは、あなたの個性がズバリわかる運命数を出してください。

【運命数の出し方】
※自分の運命数を出します。
生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数です。

<1980年12月26日生まれの場合>
1+9+8+0+1+2+2+6=29
2+9=11 1+1=2
運命数は「2」です。

■運命数1……ホームランを目指して頑張る「チョコバット」タイプ
 うたい文句は、「ホームラン1枚またはヒット4枚でもう1本当たる!」。野球のルールで客の闘志に火をつけるあたり、駄菓子界イチのスポーツ好きといえる「チョコバット」。「1」の人は、そんなチョコバットのように元気いっぱいで挑戦的なタイプです。愛されポイントはズバリ、スポ根ドラマを地でいくような前向きな明るさ。空振りを繰り返しても、「いつかホームランを打ってみせる」と人生のバッターボックスに立ち続けるあなたを、周囲のみんなが応援していますよ。

■運命数2……ほっこりと人当たりのいい「ふ菓子」タイプ
 麩を黒糖でコーティングした「ふ菓子」は、サクッと軽い歯触りと、口の中でふんわり溶ける優しい食感が印象的。ホッとする黒糖の甘さも加わって、食べ出すと止まらなくなってしまいます。「2」の人は、そんなふ菓子のように、人の気持ちをまあるく癒やす力を持つ人。愛されポイントは、人情味あふれる素朴な温かさにあるでしょう。押しつけがましさのない、ほっこりとした存在感は今どき貴重です。下手に背伸びしようとせず、飾り気のないあなたでいてください。

■運命数3……やかましいくらい陽気な「フエラムネ」タイプ
 お菓子なのにおもちゃ。そんな一石二鳥の駄菓子が「フエラムネ」。ドーナツ型のラムネを口にくわえて息を吹くと「ピィー!」と笛の音がして、子どもたちは大喜び。「3」の人は、このフェラムネのように、発想がユニークで次々と面白い遊びを思いつく人。愛されポイントはなんといっても、いたずらっ子のような茶目っ気にあるでしょう。時々調子に乗りすぎてヒンシュクを買ったりもしますが、楽天的な人柄はムードメーカーとして、周囲から可愛がられているはずです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハピズム

トピックスRSS

ランキング