好きな人に殴られる夢は結婚する暗示! 暴力的な夢の本当の意味

ハピズム / 2013年4月19日 9時0分

写真

――毎晩見る夢には、どんな意味があるのでしょうか。あまりの荒唐無稽さに「どうしてこんな夢を見たんだろう」と不思議に思うことがありませんか? 夢は、時を超えて届いた、あなたへのメッセージ。夢に出てくる、人、もの、行動……それらすべてが、メッセージを読み解く鍵となるのです。

【行動から読み解く夢のメッセージ】
 夢の中での行動は、現実にできない代わりの代償行為や、現実の問題を自分自身の内部から変えていくための象徴的な自己治癒行為でもあります。基本的に、夢の中の行動で目的達成できれば「吉夢」となり、現実でもトラブルが解消し、願いがかないますが、夢の中で行動したにもかかわらず、うまくいかない、成果がなかったという場合、現実に立ち向かう力がまだ足りないという意味になり、問題解決まで繰り返し同じ夢を見ることもあります。夢の中の倫理は現実とは違います。殴り合いの夢、殺す夢も「吉夢」です。思いっきり行動するほど運気改善の力は大きくなります。

 今回は、夢の中で自分や登場人物がどう行動したか? から、夢からのメッセージを、夢占いで解読していきましょう。

■飛ぶ……解放、逃避の願望夢
 青少年時代によく見る夢です。自分を縛り付けている現実からの解放、逃避を意味し、押さえつけられている息苦しさやコンプレックスが隠されています。また、性的快感を暗示する夢でもあります。気持ちよく飛ぶことで、性的快感が表現されているのです。

■走る……何のために走っているかに注目
 事態の急変、急な変化をあらわしますが、追われて逃げているのか、追いかけているのか、またゴールに到達するかしないかで、吉凶が違ってきます。追われて必死に逃げているのは凶夢で、追いかけて敵を捕まえたり、走ってゴールしたりする夢はトラブルを乗り越え、願いがかなう吉夢です。

■泳ぐ、入浴する……尿意、または性的な罪悪感
 尿意を感じている時に見ます。昔おねしょ癖があった人が、しなくなった代わりに、泳いだり入浴したりする夢を見ることがあります。また風呂で身体を洗い清める夢は、自己浄化を意味し、自慰など性的な罪悪感や自己嫌悪を洗い流そうとする無意識の作用なのです。

■性交する……性欲の高まりが見せる夢
 片思いの相手や有名人とのセックスは、単なる願望の場合が多いでしょう。また、うまくできない、失敗する、邪魔が入るなどの場合は、性への不安や抑圧、または精力の衰えを暗示しています。おおらかに性を楽しんでいいのだという、夢からのアドバイスです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハピズム

トピックスRSS

ランキング