10の質問でわかる不倫適性度 不倫は遊びと割り切れる? 禁断の恋にハマるタイプ?

ハピズム / 2013年9月10日 19時0分

写真

 「不倫」というと、不幸な恋愛のように思う人は多いでしょう。でも、そうとも限りません。世に言う「不倫体質」の人もいるのです。結婚している男性のほうが包容力があって魅力的! リッチなデートができたり、豪華なプレゼントがもらえるメリットがある! あまり会えないけれど、自由な時間があっていい! たとえばそんな理由から、自ら不倫にはまっていく人もいます。今回は、あなたが不倫の恋に向いているかどうか探るテストをご紹介。不倫も恋は恋。楽しめるならば、不倫もアリかもしれません。

 以下の項目の中で、当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。


□休日はひとりで自由に過ごしたい
□彼氏から電話やメールがひんぱんにくると正直うざい
□クリスマスや誕生日は友達か家族と過ごしたい
□何事に対しても我慢強い
□友達と恋バナをあまりしない
□結婚願望があまりない
□未婚の母になるのもアリだと思う
□仕事は一生続けたい
□料理はあまり得意ではない
□オシャレの手はぬきたくない


 では、結果を見ていきましょう。


■8~10個……まさに「不倫体質」、禁断の恋にはまりやすいタイプ
 あなたは、適度な距離感で付き合える不倫に向いています。普通の恋愛では、毎日メールや電話をしたり、休日には必ず会わなくてはいけないといった義務が生じます。それが嫌なのではないでしょうか? たとえ不倫相手が泊まっていかずに帰っても、休日やクリスマス、あなたの誕生日を一緒に過ごしてくれなくても一向にかまわないはず。自由な時間がたくさん持てて、たまに寂しさを埋めてくれる不倫相手のほうが、普通の恋人よりも付き合うには都合がいいのです。

■5~7個……不倫は一時の遊びと割り切り、楽しめるタイプ
 あなたは、不倫に向いていないことはありません。たとえ妻子持ちでも、魅力的な男性とならば付き合いたいと思うでしょう。でも、一生不倫で終わるのは嫌なのです。不倫の恋を楽しむのは短期間だけと割り切ります。その間は、リッチなデートを楽しんだり、充実したセックスをしたりして、不倫を謳歌します。でも、そろそろ結婚したいなと思ったら、遠慮なく不倫相手を切り捨てるでしょう。あなたにとって不倫は、楽しいひと時の夢でありたいからです。

■2~4個……不倫をする可能性はあるが、つらくて耐えられないタイプ
 あなたは、もともと不倫願望はありません。ただ、好きになった人がたまたま妻子持ちだったとしたら、付き合ってしまうでしょう。恋をする心は止められないからです。けれど、会いたい時に自由に会えないことや、気軽にメールや電話もできない関係がだんだんつらくなります。それでも相手が好きなうちは、ズルズルと関係を続けるでしょう。やがて相手に、奥さんと別れて自分と結婚して欲しいとせがむようになるはず。そうなったら相手は離れていきます。

■0~1個……不倫にはまったく不向き、健全な恋愛をするべきタイプ
 あなたには不倫はまったく向いていません。もし好きになった相手が結婚していたら、心にブレーキをかけたほうがいいでしょう。付き合ったら、大変なことになります。あなたの執着心は相当なもの。相手を奥さんから略奪するにはどうすればいいか、日夜策を練り続けます。不倫関係でも遠慮はしません。休日も会いたいし、電話やメールもがんがんしたいと言うでしょう。相手はそんなあなたに危険を感じ逃げ出すかも。あなたには普通の恋愛が向いています。あなただけを大事にしてくれる男性を探すべきでしょう。

 不倫を楽しいと感じるか、苦しいと感じるかは人それぞれ。でも、自ら不倫にはまったとしたら、お互い不幸にならないように、ルールを決めるべきでしょう。
(紅たき)

ハピズム

トピックスRSS

ランキング