男にとっては恋愛対象外!? セックス顔が想像できない太陽女子とは?

ハピズム / 2013年9月14日 9時0分

写真

――占星術において重要な意味を担う10天体。それぞれの天体が持つ特徴は、地球に住む私たち女性の恋愛傾向を映しているかのよう。あなたの恋模様は、どの天体とマッチするでしょうか?

■プライベートが謎に満ちた「太陽女子」

 あなたの周りにもいませんか? オフの顔が想像つかない女性。会社での立居振舞にこれといって問題はなく、むしろ完璧な仕事ぶり。休憩時間や仕事の合間、雑談に応じることはあるけれども、意識的なのか無意識なのか、決して自身を開示することのない女性。「○○さんって生活感ないですよね」と言うと、ウフフと不敵な笑み。家でダラダラしている姿も、セックスでアヘアヘ喘いでいる姿も想像つかない彼女たちは、太陽女子かもしれません。

 太陽は、昼間の時間帯に姿を見せることから、公の顔や表の顔をあらわすと言われています。月と真逆ですね。夜の時間帯に姿を見せる月は内面やプライベートを司りますが、太陽は「昼間の顔」を象徴します。要するに、お仕事の時に見せる顔ということになります。

 私たちは、色恋だけに夢中になっているアッパラパー女ではありません。よって、仕事の時の顔とプライベートの顔を分けるのは大事です。大事なのですが、あまりにもオフの顔が想像つかないと、男性にとっては同棲や結婚など具体的な生活イメージが沸かず、恋愛対象外とされてしまうことがあります。セックスも然り。「仕事一筋のあのオンナが股を広げてアヘアヘ言うとは思えん!」と、つい無機質な印象を与えがちです。そのため、男性からのお誘いもおのずと少なくなってしまいます。もったいないですよね。

 「太陽女子」は、仕事をしている時のイメージが強すぎて、男性から恋愛対象として見てもらえないキャリアウーマンを指す言葉です。

 なお、太陽は獅子座の支配星です。獅子の如く、集団においてリーダーシップをとる役割を担い、バッシングを気にしない明るさと確固たる自信をお持ちの人が多い星座ですが、だからといって獅子座女性が皆、仕事ばかりしていてプライベートではオトコ日照りが続いているという意味ではないですよ。獅子座女性の中にも、プライベートが潤っている人はたくさんいます。太陽女子は、12星座の支配星云々ではなく、ナニ座だろうと、オフの顔が想像つかないがために男性に敬遠されがちな女性をあらわす言葉です。

■BLのかほり!? 太陽神アポロンの神話

 太陽を語るうえで外せないのが、太陽神アポロン。火星担当の軍神アレスもイケメンでしたが、そのアレスさえも及ばないほどのイケメンがアポロンです。当然ながら、よくモテました。そんなモテ男・アポロンの心を捕らえたのが、美少年ヒュアキントスです。美少女じゃありません、美少年です。BLのかほりが漂ってきましたね。2人は、周囲の目をはばかることなく、しょっちゅう全裸で戯れていたとのこと。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ハピズム

トピックスRSS

ランキング