肌知識に定評のある「CLINIQUE クリニーク」からスティックチークが限定発売

ハピプラニュース / 2014年11月11日 7時45分

写真

肌知識に定評のある「CLINIQUE クリニーク」からスティックチークが限定発売

10月31日、ニューヨーク発の人気コスメブランド「CLINIQUE クリニーク」から、新作チーク「チャビースティック チーク カラーバーム」が数量限定発売されました。同ブランドから発売されているチャビースティックシリーズは、繰り出し式のクレヨンタイプ。同シリーズではアイカラーとリップがすでに発売されていましたが、チークは初めての登場です。

肌に粉を乗せるだけということもあり扱いやすいパウダータイプのチークですが、使用時のカサカサ感とブラシがないと使えないのが悩みどころ。スティックタイプであればブラシなしで肌につけることができ、そのまま指で肌になじませることが可能です。また、しっとりした質感が得られるため乾燥肌や混合肌の人には特におすすめなのだとか。

同ブランドは、皮膚科医の見識を参考にしながら商品開発に取り組み、美と健康の両立に重きを置いています。化粧品によるアレルギー問題に早くから着目し、ひとつの製品を作るまでに600人を対象に計7200回ものアレルギーテストを実施。テストを繰り返し行う中で1度でもアレルギー反応が出た場合は、成分処方を変更するという工程を踏むことで、使用環境の向上に努めているといいます。

チークのカラー展開は全4色。世界中で愛されるCLINIQUEの最新コスメを試してみては?

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング