クリスマスに恋を掴む勝負ヘア3選! モテのプロ、イケメン美容師が教えます

ハピプラニュース / 2014年11月14日 4時30分

写真

クリスマスに恋を掴む勝負ヘア3選! モテのプロ、イケメン美容師が教えます

クリスマスを控えた恋の季節、勝負ヘアにイメチェンしようと計画中の人も多いのでは? そんなときに意見を求めるべきは友達ではなく、モテ道のプロであるイケメン美容師さん! 彼らが提案する、彼女にしたくなる女の子のヘアスタイルを紹介しましょう。

まずは、挑戦しやすいセミロングスタイル。重めのベースに動きのある毛先が、抜け感のある大人な雰囲気をかもし出しています。「drive for garden」の喜多翔吾さんによれば、「ナチュラルでどこかアンニュイ、が男心のツボ」なのだとか。目にかかる長さの前髪をふわっと動かして、色っぽい印象に仕上げるのがコツ。

また、「apish AOYAMA」の本田治彦さんが「男の視線を奪う引力がある女の子に!」と勧めるのは、ぱつっとフラットなラインでカットしたワンレングスのボブスタイル。笑顔をさらに魅力的に見せる揺れ感のある顔まわりと、ラフに見えるワンカールのみのパーマがきいています。

そして、質感命のロングヘアは「お風呂上がりを想像するウエット感、絶対モテます!(笑)」と話す「AFLOAT Xel-Ha」の前原穂高さん。ジェルタイプのスタイリング剤で作る全体の斜めウエーブが今っぽく、やわらかさをアップさせる前髪のカールもポイントです。

この他にも、ファッション誌『MORE』12月号では、イケメン美容師11人が告白する「僕たちが、彼女にしたくなるヘア」を紹介。恋を掴む勝負ヘアをお探しの人はお見逃しなく!

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング