公園で、ビーチで…おでかけ感覚で体験OKの「野外ヨガ」 各地で参加者が増加中

ハピプラニュース / 2014年11月15日 4時39分

写真

公園で、ビーチで…おでかけ感覚で体験OKの「野外ヨガ」 各地で参加者が増加中

人気のエクササイズとして日本でもすっかり定着したヨガ。ただ、いざひとりで個人スタジオを訪れるとなると少々勇気が要るものです。気軽に体験してみたいという人は、全国で人気を呼んでいる“野外ヨガ”に参加してみてはいかがでしょうか?

公園やビーチで開放感たっぷりに行われる野外ヨガ。過去にはニューヨークのセントラルパークで1万人規模のイベントが開催されるなど、近年世界で人気を呼んでいます。日本でも全国各地で参加者が増え続けています。面倒な会員登録や月謝制度が不要で、お出かけ感覚で気楽に参加できるのが人気の理由。参加費が無料〜格安というのも嬉しいポイントです。

野外ヨガイベントを紹介するポータルサイト「PARK YOGA」(パークヨガ)」によれば、関東、関西を中心に多く開催されているようです。例えば、大阪・中之島公園の芝生広場では毎週水曜日と土曜日、神奈川・湘南の辻堂海浜公園では毎月一度の日曜日に開催中。他にも東京・二子玉川の兵庫島公演や、大阪の桜ノ宮ビーチでも行われているのだとか。

20代OLを中心に人気のファッション誌『MORE』の読者ブロガーは、東京・神宮外苑のイチョウ並木で開催されたストリートヨガに参加した様子を投稿。青天の下で、色づき始めたイチョウを眺めながらのヨガは身も心もリフレッシュされそう。これからの紅葉の季節、ぜひ気軽にチャレンジしてみて。

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング