即効性が話題!「ゆる圧」で叶える楽ちんダイエット

ハピプラニュース / 2014年12月5日 4時8分

写真

即効性が話題!「ゆる圧」で叶える楽ちんダイエット

10月29日発売された書籍『ゆる圧めぐる美ダイエット』が、Amazonダイエット部門で第1位を獲得し話題になっています。監修を務めたのは、歌手の浜崎あゆみさんや女優の藤原紀香さんなど、著名な芸能人をはじめアスリートたちから支持される加圧インストラクター・加藤康子先生。主催しているスタジオでは多くの芸能人がトレーニングを行っているそう。

人気のポイントは、加藤先生オリジナルの加圧と美容を組み合わせたビューティープログラム。クリームを使って身体をマッサージした後に、加圧を行いながらゆるい運動をするという方法です。これだけで、サイズダウンもさることながら肌に透明感が増し、トーンが明るくなる効果が期待できます。

同書では、加藤先生が考案した「ゆる圧サウナバンド」を使ったエクササイズを紹介。このサウナバンドを二の腕に巻いてゆっくりと負担をかけることで、それまで蓄積されたむくみが取れるだけでなく、冷え性の改善も期待できるとのことです。スキューバダイビングのときに用いるウェットスーツからヒントを得たというこちらのバンドは、3層構造で体温を逃がさずサウナ効果を発揮します。

運動自体は、肩を回したり腕をねじるといった簡単なもので、場所を取らないためスキマ時間を活用して実施できそうです。また、スキンケアに効果的なエクササイズも見逃せません。このサウナバンドは付録でついてくるので、購入してすぐ実践できそうです。

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング