“天然のマルチサプリメント”“貴族の美容食”と呼ばれるナッツでアンチエイジング

ハピプラニュース / 2014年12月9日 8時53分

写真

“天然のマルチサプリメント”“貴族の美容食”と呼ばれるナッツでアンチエイジング

いつまでもキレイでいるためには、スキンケアだけでなく、食事による内側からのアプローチが重要です。特に、加齢に伴う肌の衰えには、ビタミン・ミネラルが豊富なナッツ類を取り入れると効果的。なかでも、アーモンドは「天然のマルチサプリメント」、クルミは「貴族の美容食」と呼ばれるほど、アンチエイジング食材の代表格です。

今夏オープンした東京・目黒のナッツ専門店「Groovy Nuts(グルーヴィーナッツ)」では、アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカデミアナッツなどをメインに、世界各国から取り寄せたナッツ類を常時30種類以上用意。ナッツの量り売りをはじめ、ナッツと野菜を使用したスムージーや、味付けをしたフレーバーナッツなどを販売しています。同種類のナッツでも、殻つき、渋皮、ロースト、塩、生など、調理・加工を選べるそう。

特に人気のフレーバーナッツは、オーブンで香ばしく焼き上げた「ローストナッツ」から、ローストナッツに国産の百花蜂蜜をふんだんに絡めた「ローストハニーナッツ」、カカオ70%の濃厚な有機チョコレートで包みココアパウダーを振りかけた「カカオナッツ」、同店お手製のベーコンと一緒に燻製にした「ベーコンスモークドナッツ」の4種を展開。

また、現在は冬季限定のナッツスープ「スペイン産マルコナアーモンドミルクのスープ」を発売中。その日の朝に絞ったアーモンドミルクの白いスープに、具だくさんの野菜がマッチしており、寒い日にピッタリ。おいしく食べて美容に効果てきめんのナッツ、ぜひ一度試してみて!

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング