あなたはゴージャス系? 上品系? 「ジュエリー診断」で自分の性格も見えてくる

ハピプラニュース / 2014年12月14日 4時24分

写真

あなたはゴージャス系? 上品系? 「ジュエリー診断」で自分の性格も見えてくる

女性ならいつも身につけておきたいジュエリーたち。普段、どんな基準で選んでいますか? その日の服に合わせるのもいいけれど、ときには自分の性格や気分で選んでみると、新たな魅力を発見できるかもしれません。

そんなときに役立てたいのが「ジュエリー診断テスト」。モードファッション誌『SPUR』の公式サイト「SPUR.JP」の中で公開されているチャート式テストで、簡単な設問に答えていくと自分にぴったりなジュエリータイプを提示してくれるというものです。

診断テストは、「あなたの誕生付月は? A:奇数月 B:奇数月」という、一見ジュエリーとは関係がなさそうな内容からスタート。答えによって、「上品で洗練された雰囲気のミモレ丈のスカートにあわせるなら?」「世界文化遺産になった日本食。より好きなのはどちら?」「誘いやすい男性は、一目見ればだいたいわかる」といった内容へ。用意されている結果は、「エレガントタイプ」「モードタイプ」など6種類で、それぞれのタイプごとに、おすすめのジュエリーが提案されます。

中には、「愛する人に傍にいて欲しいのは? A:嬉しいとき B:寂しいとき」という、その日の気分が表れそうな質問も。ジュエリーのタイプだけでなく、自分自身のタイプについても再発見できるかもしれません。女性にとってジュエリーは自分を表現するのに欠かせない存在。お出かけの前に試してみては?

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング