パーティーシーンにピッタリ! 下目じり2ミリの差し色で華やかさ&個性アップ

ハピプラニュース / 2014年12月19日 4時20分

写真

パーティーシーンにピッタリ! 下目じり2ミリの差し色で華やかさ&個性アップ

ファッションやヘアスタイルではいろいろ冒険しても、アイメイクは毎日同じ色を使っている人も多いのでは? パーティーシーンやちょっとお呼ばれしたときは、勇気を出して華やかな色味でオシャレを楽しんでみませんか?

働くアラサー女性向けファッション誌『BAILA』の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」では、ヘアサロン「BEAUTRIUM(ビュートリアム)」所属のヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんによるメイクのHOW TO 動画「イガリさんの30秒アイライン」を公開中。グリーンアイラインを使ったハイセンスなモード系メイクを、たったの30秒で紹介しています。

まずはビューラーでまつ毛の根元からカール。次に、目じりのまつ毛が上向きになるように、ポイントビューラーでカールをつけます。アイシャドウは、素肌感のあるラメ入りベージュを。指でまぶたをなぞるようになじませ、その指で下まぶたにもシャドウをオン。指で軽く叩き込んでナチュラルに仕上げます。

そして、いよいよ本題のグリーンアイラインが登場。「メイべリン ニューヨーク」のなめらかなペンシル「カラーショーライナーGN-1」を下目じり2ミリに引きます。目じり外側にはみ出すくらい、大胆に引くのがポイントです。最後に「M・A・C」のクリアマスカラ「ブロウセットクリア」で、まつ毛のカールを固定させたら完成。

ベーシックなアイシャドウを使いながらも、差し色にグリーンを持ってくることで、個性的な目元を演出できます。それでいて、まつ毛は控えめなので、派手すぎないところが取り入れやすいのではないでしょうか? このアイメイクで、ほかの人と差をつけてみてはいかが?

HAPPY PLUS

トピックスRSS

ランキング