1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

「交通事故の相手が酒を飲んでいる」追突事故を起こして“飲酒”が発覚…60歳の男を逮捕 追突された乗用車は大破 北海道小樽市

北海道放送 / 2024年6月16日 10時36分

酒気帯び運転の疑いで60歳男を逮捕した小樽警察署

15日夜、北海道小樽市の市道で、酒を飲んで乗用車を運転したとして60歳の無職の男が逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、小樽市高島5丁目住む無職の60歳の無職の男です。

この男は、15日午後11時前、小樽市高島5丁目の市道で、前方を走っていた走行中の乗用車に追突しました。

追突された車の運転手から警察に「交通事故の相手が酒を飲んでいる」と通報があり、駆けつけた警察官が男の呼気を検査した結果、基準値の2倍を超えるアルコールが検知されたため、その場で逮捕しました。

警察によりますと、男は相当のスピードを出していたとみられ、追突された乗用車は大破していて、乗用車に乗っていた人は身体の痛みを訴え、病院に搬送されました。

取り調べに対し、無職の60歳の男は「自宅でビールと焼酎を一人で飲んでいた」「間違いない」などと話し、容疑を認めている一方、なぜ飲酒運転をしたかについては「それは言いたくない」と話しているということです。

警察は、男が飲酒運転に至ったいきさつを調べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください