1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

「胸の付近を刺された」離婚後も同居とみて捜査、20代の元夫を包丁で…元夫が自ら通報、その場で逮捕の29歳のアルバイトの女「間違いありません。生活費に関することでもめて刺した」 札幌市豊平区

北海道放送 / 2024年8月12日 8時5分

殺人未遂事件として捜査している札幌豊平警察署

12日未明、札幌市豊平区の住宅で、20代の元夫の胸を包丁で突き刺し、殺害しようとしたとして、29歳の女が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、札幌市豊平区中の島のアルバイト従業員、中村ひかる容疑者29歳です。
中村容疑者は12日午前1時10分ごろ、札幌市豊平区の20代の元夫宅で、元夫の胸を包丁で突き刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。
元夫は搬送時、会話ができる状態でした。
警察によりますと、2人は離婚後も同居していたとみられ、生活費などをめぐり、口論になると、中村容疑者がカッとなり、犯行に及んだとみられています。
元夫が自ら「胸の付近を刺された」と通報、駆け付けた警察官が調べをすすめ、その場で中村容疑者を逮捕しました。


元夫婦に子どもがいるのかはわかっていませんが、当時、現場の住宅には2人だけでした。
取り調べに対し、中村容疑者は「間違いありません。生活費に関することでもめて刺した」などと話し、容疑を認めているということです。
警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください