1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

旧・歌志内高校のグランウンド跡地でフェンスの撤去作業中に支柱が倒れ、70代の男性作業員の頭に当たる事故 意識はあり会話もできる状態 病院に搬送され治療 北海道歌志内市

北海道放送 / 2024年9月30日 20時41分

詳しい事故の状況などを調べている赤歌警察署

30日午後、北海道歌志内市の、以前、高校のグラウンドとして使われた敷地で、フェンスの撤去作業中、70代の男性作業員に倒れてきた支柱があたり、けがをしました。

事故があったのは、歌志内市文珠の「歌志内学園」近くにある、2007年に閉校した旧・歌志内高校のグラウンド跡地です。

30日午後2時半ごろ「作業中に、けがをした人間がいる」と、撤去作業を進めていた現場の作業員から、消防に通報がありました。

警察によりますと、フェンスの撤去を複数の作業員で進めていたところ、何らかの理由でフェンスを支えていた柱が倒れ、70代の男性作業員の頭に当たったということです。

男性は、頭から血を流すけがをして、治療のため、病院に運ばれましたが、意識はあり、会話もできる状態とのことです。

男性がヘルメットを着用していたかどうかなど、詳しい事故の状況はわかっていませんが、警察は作業手順なども含め、柱が倒れた原因を調べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください