1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

無車検・無保険で車を運転し、交差点では一時不停止 45歳会社員の男を逮捕 交差点内で普通貨物と衝突事故を起こし事件発覚

北海道放送 / 2025年2月6日 9時59分

道路交通法違反などの疑いで45歳の男を逮捕した根室警察署

2024年12月、北海道根室市の交差点で、無車検・無保険の車を運転し、さらに一時停止を無視したとして根室市の45歳の会社員の男が逮捕されました。

道交法違反(一時不停止違反)、道路運送車両法違反、自動車損害賠償保障法違反(無車検無保険)の疑いで逮捕されたのは、根室市花咲港に住む45歳の会社員の男です。

男は2024年12月23日午前7時ごろ、根室市花咲港付近の交差点で有効な自動車検査証の交付を受けずに、自動車損害賠償責任保険等の契約がされていない乗用車を運転し、道路標識により一時停止すべきことが指定されている道路で一時停止をしなかった疑いが持たれています。

当時、男は交差点内で普通貨物に衝突する事故を起こし、事故の当事者からの通報で事件が発覚しました。

警察の取り調べに対し男は、「一時停止をしなかったことと、無車検、無保険の車を運転したことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は男の動機を調べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください