1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

車内で飲酒している様子をコンビニ店員が目撃 駆け付けた警察官が発進した車を停車させ呼気検査「間違いありません」50歳会社員の男を酒気帯び運転疑いで逮捕

北海道放送 / 2025年2月11日 10時47分

酒気帯び運転の疑いで50歳の会社員の男を逮捕した函館中央警察署

10日夕方、北海道函館市で酒を飲んで車を運転したとして、50歳の会社員の男が逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、函館市杉並町に住む50歳の会社員の男です。

男は10日午後5時ごろ、函館市昭和3丁目付近の道路を、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した疑いが持たれています。

警察によりますと、事件前、コンビニエンスストアの店員が「駐車場に停めている車の中で、お酒を飲んでいる人がいる」と警察に通報がありました。

通報を受け、警察官が現場に向かったところ、男は車を発進。函館市昭和3丁目付近の路上で、警察官が停止させました。

警察官が男から話を聞いた際、酒の臭いがしたため、呼気検査を実施すると基準値の3倍のアルコールが検出されたということです。

警察の取り調べに対し、男は「飲酒運転したことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察は男がいつ、どこで、どれだけの酒を飲んだのか調べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください