1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

記録的大雪の帯広市で12日から一部の路線バスが運転再開 市内ではいまだ12路線が運休、運転再開見通せず

北海道放送 / 2025年2月12日 12時17分

今月4日、記録的な大雪に見舞われた北海道帯広市で、12日から市内の一部の路線バスが運転を再開しました。

先週、記録的な大雪に見舞われた帯広市では、道路の除排雪が追い付かず、市内を走る路線バスの運休が続いていました。

12日、運転を再開したのは十勝バスと北海道拓殖バス計13路線で、このうち一部は迂回運転や特別ダイヤでの運行となっています。

バスの利用者
「通勤に利用していたので1週間仕事を休みにするぐらい不便だったが、きょうから運転再開ということですごく助かっています」

一方、帯広市内では今も12路線が運休となっていて、運転再開の時期は見通せていません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください