「あさチャン!」今秋終了 7年半の歴史に幕 電撃婚・夏目三久アナMC

スポーツ報知 / 2021年4月9日 3時0分

夏目三久

 フリーアナウンサーの夏目三久(36)がメインキャスターを務めるTBS系の朝の情報番組「あさチャン!」(月~金曜・前6時)が今秋終了することが8日、分かった。同番組は、みのもんた(76)が総合司会を務めた「朝ズバッ!」の後を受け、2014年春にスタート。今年10月の番組改編期に7年半の歴史にピリオドを打つことになった。

 夏目は今月1日にタレントの有吉弘行(46)と結婚。2日に電撃発表して大きな話題となったばかりだ。現在は「あさチャン!」など3本のレギュラー番組を抱えるが、結婚を機に仕事の面でも心機一転を図るとみられる。結婚発表時の直筆のコメントでは「これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。スタッフの皆様、共演者の皆様と過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません」とつづっていた。

 TBSは「あさチャン!」後の午前8時からの枠も今春から新番組「ラヴィット!」がスタート。朝の情報番組が変革期を迎えている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング