1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

「カムサハムニダです」巨人24歳外野手が韓国パワーで先頭打者弾「下半身」強化成功!

スポーツ報知 / 2024年6月16日 6時15分

イースタン・西武戦の1回無死、岡田が右越えに先頭打者本塁打を放つ(カメラ・宮崎 亮太)

◆イースタン・リーグ 巨人5―2西武(15日・ジャイアンツ)

 巨人・岡田悠希外野手(24)が15日、イースタン・リーグの西武戦(G球場)で今季3号となる先頭打者弾を放った。

 初回先頭、与座のスライダーを完璧に捉えると、放物線を描いた打球は、右翼フェンスを大きく越えた。「下半身で粘ってうまく捉えることができました。先頭でチームに勢いづける一本が打てて良かったです」と手応えを得た。

 今週は2軍の静岡遠征には行かず、G球場でミニキャンプを実施。韓国プロ野球通算269本塁打を放った朴錫ミン(パク・ソンミン)育成コーチと二人三脚で、下半身主導の打ち方に取り組んだ。「今まで僕は過去のいい時の動画を確認していたんですけど、朴コーチから『体も変わっていくし、過去を振り返っても意味がない。前に進んでいこう』と話をしてもらいました」。3回にも右前安打を放つなど、チームの7連勝に貢献。「朴さんにカムサハムニダ(ありがとうございます)です」と笑った。(井上 信太郎)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください