1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【大学野球】日本一の青学大に早大・小宮山悟監督から祝福の胡蝶蘭 安藤寧則監督「本当にありがたいこと」

スポーツ報知 / 2024年6月21日 14時34分

青学大の優勝報告会で応援団、チアリーダーと記念撮影する青学ナイン(カメラ・加藤弘士)

 青学大の東都大学野球リーグ戦3連覇と、全日本大学選手権の連覇を祝う優勝報告会が21日、東京・渋谷区内の青山キャンパス、ガウチャー記念礼拝堂で行われた。

 報告会の冒頭では、学院宗教部長の伊藤悟氏による開会祈祷が行われた。大学選手権の決勝で対戦した早大側から祝福の花が届いたエピソードが紹介され、互いをたたえ合うスポーツマンシップの尊さについての講話がなされた。

 小宮山悟監督から胡蝶蘭が届いたことに、安藤寧則監督も「感動しました。本当にありがたいこと」と頭を下げた。

 今秋ドラフト1位候補の西川史礁外野手(4年=龍谷大平安)は「みなさまの応援があってこその日本一。秋には『大学4冠』を必ず成し遂げます」と宣言。同じくドラフト候補で主将の佐々木泰(たい)内野手(4年=県岐阜商)は「これで満足することなく、秋には4冠を取れるようにやっていきたい」と意気込んだ。

 青学大にとって創設150周年の記念イヤーを彩る偉業。安藤監督は「学生たちの日々の頑張り、努力があってのこと。彼ら彼女らを褒めてあげていただきたい」と奮闘をたたえていた。(加藤 弘士)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください