1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

大勢「試行錯誤しながら3人で抑えられた」155キロ1回2K0封 中川皓太1回0封 桑田監督「充実した登板」

スポーツ報知 / 2024年6月23日 6時30分

試合後、捕手・喜多と笑顔でタッチを交わす大勢(カメラ・岡野 将大)

◆イースタンリーグ 巨人3―2ヤクルト(22日・ジャイアンツ球場)

 巨人の中川皓太投手(30)と大勢投手(24)が22日、イースタンリーグ・ヤクルト戦(G球場)で、復帰後2度目の登板に臨んだ。19日のプロアマ交流戦・セガサミー戦以来中2日。左膝痛から復帰した中川は、同点の8回に登板。1安打を浴びたが、宝刀スライダーで三振を奪うなど1回無失点。直後に味方が勝ち越して勝利投手となった。桑田2軍監督は「もう少し楽な場面でと思っていたけど、球も良く、集中していた。収穫のある充実した登板だった」と評価した。

 右肩の違和感から復帰した大勢は1点リードの9回に登板し、直球はコンスタントに155キロを計測。1回無失点2奪三振で復帰後初セーブを挙げた。上半身への負担を減らすため、下半身を意識した投球フォームで圧倒し「試行錯誤しながら3人で抑えられたことは良かった。結果を出して(1軍に)呼んでもらえるように全力で投げるだけ」と力を込めた。

 今後は連投テストなども行い、1軍昇格へと状態を上げていく。桑田2軍監督は「7月の頭くらいには(1軍に)送り出したいと思えるような投球だった。大事な局面で投げる2人だから、1日でも早く1軍にというより、シーズン最後まで投げ切れる状態に戻して送り出したい」とプランを明かした。(小島 和之)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください