1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

五輪切符争う古江彩佳は75で通算4オーバー 「バーディーが全然取れなかった一日」

スポーツ報知 / 2024年6月23日 8時31分

◆米女子プロゴルフツアー メジャー第3戦 全米女子プロ選手権 第3日(22日、米ワシントン州サハリーCC=6731ヤード、パー72)

 古江彩佳(富士通)は23位から出て、2バーディー、3ボギー、1ダブルボギーの75とスコアを落とし、通算4オーバーでホールアウトした。

 1番パー4でグリーン右バンカーからの第3打が奥へ行き、4打目もピンに寄せることができず、2パットでダブルボギー発進となった。3番も第2打がバンカーにつかまりボギー。5番パー3はグリーン右側のピンに対し、第1打は左のカラーへ。このホールもボギーとした。9、11番でバーディーを奪った後、15番をボギー。最終18番パー5は2・5メートルの好機を迎えたが、バーディーパットはカップ右を抜け、パーとなった。

 ラウンド後はWOWOWのインタビューで「バーディーが全然取れなかった一日だった。(前半のショットについて)1つ、2つのホールでは曲がっていたが、そこ以外はショットを戻すことができたので、最初の方以外はうまく直していけたと思う」と悔しそうに振り返った。

 最終日に向けては「しっかり集中し直して、明日はアンダーで回っていけるように」と気持ちを切り替えた。古江は日本勢2番手でパリ五輪出場圏内の世界ランク20位で大会を迎えた。日本勢4番手のランク22位から逆転を狙う山下美夢有(みゆう)が優勝争いをしている状況のため、第3日を終えて五輪争いでは厳しい状況に立たされている。残り18ホール、悲願のパリ行きへ全力を尽くす。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください