1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】ヘルナンデスの4号2ランなどで追加点 リクエストで判定覆る「ポールを巻いていたと信じていたよ」

スポーツ報知 / 2024年6月23日 15時9分

3回1死三塁、左越えに4号2ラン本塁打を放ったヘルナンデス(カメラ・池内 雅彦)

◆JERA セ・リーグ 巨人―ヤクルト(23日・東京ドーム)

 巨人が3回に追加点を挙げた。先頭の丸佳浩外野手が左中間のフェンス直撃の二塁打、送りバントに1死三塁とすると、ヘルナンデス外野手が左翼ポール際に大飛球。三塁塁審の判定はファウルだったが、阿部慎之助監督がリクエスト。球場内に写し出された映像ではボールが左翼ポールの内側を通っているように見え、巨人ファンから大歓声があがる中、判定が覆り本塁打。ヘルナンデスの4号2ランとなり、緊急登板のルーキー又木鉄平投手に2点の追加点をプレゼントした。

 ヘルナンデスは「自分の中ではポールを巻いていたと信じていたよ。(リクエスト)判定でホームランになって本当にうれしいし、追加点になって良かったよ」と喜びを語った。

 さらに2死から大城卓三捕手が左越え二塁打、吉川尚輝内野手の右中間二塁打でもう1点を加え、リードを4点に広げた。4点目となる適時二塁打を放った吉川は「追加点につながったことが素直にうれしいです。この後も頑張ります」とコメントした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください