1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

小祝さくら、6打リードで月曜日決戦へ 5時間睡眠で睡魔との戦い「朝の練習はあくびが止まらなかった」

スポーツ報知 / 2024年6月23日 17時27分

小祝さくら

◆女子プロゴルフツアー アース・モンダミンカップ 第4日(23日、千葉・カメリアヒルズCC=6688ヤード、パー72)

 第3ラウンドの残りが午後1時から行われ、首位と1打差2位から出たツアー10勝の小祝さくら(ニトリ)が7バーディー、ボギーなしの65をマークし、通算15アンダーで単独首位に浮上した。3月のヤマハレディース以来、今季2勝目に王手をかけた。

 この日は8番パー5のティーショットからプレー。いきなり第3打を1メートルにつけて、幸先良くスタートした。その後も3~4メートルのパットを次々と沈めてスコアを伸ばした。「ティーショットは良かったが、アイアン(ショット)はあまり…」と話したが、好調のパットを味方にビッグスコアをマークした。

 22日は午後6時39分に日没のためサスペンデッドとなった。この日の再開は午前7時から予定されており、昨夜は「時間がなくて、ゆっくりご飯を食べられることもできなかった」というほど忙しかったという。プレーに備えて午後10時頃に就寝し、朝は3時に起床。「朝の練習はあくびが止まらなかった」と5時間睡眠では睡魔との戦いだった。その後はスタート時間が遅れることとなり、コース内で調整しながら過ごしていたという。

 後続には6打差をつけて残り18ホールへ向かう。セーフティーなリードのように見えるが、「どうなるかわからない。明日は1ラウンドあるので、最後までわからない。ティーショットの集中力だけは最後まで続けてプレーしていきたい」。目標とする年間2勝に王手をかけたが、気を引き締めて月曜日決戦へ向かう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください