1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ホーキンソン、北の大地で松山千春の名曲熱唱 29歳誕生日に23得点奮闘 富樫「素晴らしい歌声」

スポーツ報知 / 2024年6月23日 18時48分

試合後、松山千春の「大空と大地の中で」を熱唱するジョシュ・ホーキンソン(カメラ・小林 泰斗)

◆バスケットボール男子 ▽強化試合(23日、札幌市・北海きたえーる)

 パリ五輪に向けた強化試合で、世界ランク26位の日本は、同5位のオーストラリアに95―95の同点だった。強化試合のため、延長戦の実施はなかった。

 この日、29歳の誕生日を迎えたジョシュ・ホーキンソン(SR渋谷)は、チーム最長31分11秒出場で、23得点、4リバウンドと奮闘。「(来日して)誕生日に試合があるのは初めて。五輪に向かって、チームとして積み上げて、最高の状態で臨みたい」と語った。

 場内インタビュー後は、再びコート真ん中に登場し、「誕生日なので歌います」と、松山千春の『大空と大地の中で』を熱唱。ファンの手拍子に乗せながら、歌声を披露した。主将の富樫勇樹(千葉J)によると、「数日前から『誕生日の日に勝って歌いたい』と話していた。今日は引き分けだったから『どうしよう』と悩んでいた(笑い)」という。続けて富樫は「素晴らしい歌声。(富永)啓生と話していたが、これって僕たちがアメリカでアメリカの歌を、あの前で歌うってありえない。すごいなと。最高です」と笑顔を見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください