1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J3沼津が2戦ぶり勝利で2位キープ…途中出場のMF持井響太が先制弾

スポーツ報知 / 2024年6月24日 10時10分

後半32分、先制ゴールを決めて祝福される沼津・持井(中央=カメラ・武藤 瑞基)

◆明治安田J3リーグ 第18節 沼津3-0奈良(23日・愛鷹)

 アスルクラロ沼津は奈良を3―0で下し、2試合ぶりの白星を挙げた。後半32分、途中出場のMF持井響太(25)が先制ゴール。同38分にCKからMF菅井拓也(32)が加点し、同アディショナルタイム(AT)にFW津久井匠海(22)がダメ押し弾を放り込んだ。守備も今季6度目の無失点で締め2位をキープした。

 我慢の先に爆発が待っていた。後半32分、FW川又の右クロスに持井が反応。右ワンタッチで仕留め、待望の先制点を奪った。「いい所に落としてくれたので流し込むだけだった」。慣れない途中出場だが3月2日の鳥取戦以来16試合ぶりのゴールで均衡を破った。

 同38分にはCKのこぼれ球に食らいついたゲーム主将の菅井が右足で加点。「しっかり足を振ることだけ意識した」。AT3分にFW斎藤からパスを受けた津久井が3点目。途中出場の川又、斎藤、津久井、持井が得点にからみ采配ズバリの中山雅史監督(56)は「代わった選手が特長を出し、役割を全うしてくれた」と拍手した。

 次は29日に前半戦ラストのYS横浜戦。持井は「しっかり連勝して折り返す」と宣言した。(武藤 瑞基)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください