1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

藤浪晋太郎がルーキーリーグで実戦復帰を報告 最速158キロ 「藤浪の背番号33。似合わなさが異常」

スポーツ報知 / 2024年6月26日 10時40分

藤浪晋太郎のインスタグラム(@fujinami_shintaro)より

 右肩の張りのため60日間の負傷者リスト(IL)入りしているメッツ・藤浪晋太郎投手(30)が25日(日本時間26日)、実戦復帰したことを自身のインスタグラムで報告した。

 「藤浪の背番号33。似合わなさが異常」と普段とは異なる背番号で登板したことを自虐を交えながら明かし、「『小1から野球やってきて、33番付けるのは初めてやなぁ。』 そんな事を考えながら、フロリダらしい突き刺す様な日差しの下、実戦復帰のマウンドに上がってきました(登板したルーキーリーグには既に背番号19番の選手が居るらしく、適当に渡された33番)」と説明した。

 続けて「特に不安や緊張もなく、フラットな気持ちでマウンドに上がれた事は良かったですし、結果もセカンドゴロ レフトフライ 空振り三振 と上々 最速も98mph(約158km/h)と悪くないかと」と手応えを語り、「ここから少しずつ改善を重ねて、早くメジャーに上がれるように頑張りますので、応援して頂けると幸いです ほなまた。」と締めた。

 メジャー2年目の藤浪はオープン戦5試合で防御率12・27と不安定な投球が続き、開幕3Aスタート。右肩の張りで5月初旬からは米フロリダ州の球団施設でリハビリを続けている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください