1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

C大阪、上位追走のホーム白星 前半8分、攻撃陣誘発のオウンゴール1得点を守り抜いた

スポーツ報知 / 2024年6月26日 21時9分

C大阪・小菊昭雄監督

◆明治安田J1リーグ▽第20節 C大阪1―0鳥栖(26日・ヨドコウ桜スタジアム)

 C大阪が完封で2戦ぶりの勝利を挙げ、ホームのスタジアムが揺れた。

 1―1で引き分けた22日磐田戦(ヤマハ)から、2戦連続同じスタメン。前半4分、こぼれ球に反応した今季J1得点ランキングトップのFWレオセアラがペナルティエリア中央からシュートを放ったが、ここはゴールの枠に当たり得点とはならなかった。

 前半8分、FWルーカスフェルナンデスが、右サイドから絶妙なクロスを上げる。これに対して、ヘディングでのクリアを試みた相手MF手塚康平がゴールネットを揺らし、オウンゴール。攻撃陣が相手のミスを誘発し、思わぬ形での先取点につなげた。

 その後は、FWレオセアラを中心に果敢に攻めたが、得点には至らず。前半45分には、相手DF原田亘にペナルティエリア中央から頭で合わせられたが、GKキム・ジンヒョンがセーブ。1―0で前半を折り返した。

 後半は前半同様、FWレオセアラを軸に攻撃的なサッカーを展開。しかし、枠内へのシュートをことごとくブロックされ、得点には至らなかった。

 一方、GKキム・ジンヒョンを中心に堅い守りを継続。最後まで鳥栖の反撃を許さず、虎の子の1点を守り抜いての白星をつかんだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください