1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J1札幌、7季ぶりの6連敗 ペトロヴィッチ監督「良い戦いをしても勝ち点に反映しないのが現状」 FC東京に0―1

スポーツ報知 / 2024年6月26日 21時25分

前半、激しく競り合う札幌MF長谷川竜也(中央)

◆明治安田J1リーグ▽第20節 FC東京1―0札幌(26日、東京・味の素スタジアム)

 北海道コンサドーレ札幌はアウェーでFC東京に0―1で敗れた。3試合連続の完封負けで、2017年以来となる6連敗を喫した。

 勝ち点11、最下位と低迷が続いている札幌は、23日の横浜FM戦から中2日で迎えた試合で大卒ルーキーのMF田中克幸をリーグ戦で初めて先発起用した。

 試合開始からサイド攻撃を軸に押し込む形が続いた。中盤以降は相手が主導権を取り戻す展開。0―0で前半を終えた。後半も一進一退の攻防が続いたが、後半39分、クロスに反応したFC東京のFW安斎颯馬にDFラインの背後を突かれ、決勝点となる先制ゴールを許した。

 残り時間が少ない中、攻勢をかけるも決定機は作れずタイムアップ。リーグ戦後半戦の初戦を落とし、今季最長の6連敗。またも浮上のきっかけをつかめなかった。

 試合後、ミハイロ・ペトロヴィッチ監督は「FC東京は非常に攻撃的なチームだが、我々は相手の良さを消していたし、チャンスらしいチャンスは与えていなかったと思う。前節もそうだったように良い戦いをしているが、勝ち点に反映しないのが現状だ。負けに値しない試合だった」と険しい表情で語った。

 札幌は29日に札幌ドームで新潟と対戦する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください