1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

古市憲寿氏、「めざまし8」の「大谷翔平」特集で質問「フジテレビと大谷選手の仲いい悪いみたいな話は、どうなったんですか?」

スポーツ報知 / 2024年6月27日 10時5分

フジテレビ

 フジテレビ系「めざまし8」(月曜~金曜・午前8時)は27日、ドジャース・大谷翔平投手が25日(日本時間26日)、敵地・Wソックス戦に「1番・DH」で出場し、今季2本目の24号先頭打者本塁打を放つなど2安打2打点で勝利に導いたことを報じた。

 2試合ぶりの一発は一塁を踏んだかの確信がなく、一度戻って踏み直す珍しいシーンもあった。9試合連続打点は1955年のR・キャンパネラに69年ぶりに並ぶ球団タイで、4回には決勝打も放って打点もリーグトップまで4差に接近。OPSなどを含めたリーグ“9冠”でシーズンを折り返した。試合はドジャースが3―0でホワイトソックスに勝利した。

 81試合目を終え、162試合のシーズンを48発ペースで折り返した。24発、打率3割2分はリーグトップで、60打点もトップと4差。3冠王も視界に捉えている。

 番組では大谷の活躍を特集。コメンテーターで社会学者の古市憲寿氏はMCで俳優の谷原章介から大谷の活躍への印象を聞かれ「結局、フジテレビと大谷選手の仲いい悪いみたいな話は、結局、あれどうなったんですか?こういう特集ができるってことは大丈夫なんですか?」と質問した。

 これに谷原は「報ずるのは自由ですから。ただ、やっぱり、いろんなことがあったかどうかっていうことは僕もよくわからない。どっかで誰かが頑張って調整しているんじゃないかな」と返した。

 古市氏は「こうやってできるってことは関係は悪くないってことなんですかね?」と繰り返し聞くと谷原は「でも個人的に取材受けてくれているわけじゃないから。オフィシャルだから。オフィシャルの表示のものを報じる分には何も問題ないんじゃないですかね」と答えていた。

 その後も古市氏は「結局、フジテレビとは大丈夫なんですか?」と突っ込むと谷原は「だから、こうやってオフィシャルで報じられているじゃないですか」と返し「大谷さん、本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪していた。

 一部週刊誌、ネットメディアなどでは、大谷がロサンゼルスで購入した豪邸を同局と日本テレビが撮影し放送したことを大谷側が問題視し、ドジャースが取材パスを凍結したなどと報じている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください