1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J3大宮が首位ターン…杉本健勇の豪快ヘッド弾で2連勝! レッドブル経営参画報道後初リーグ戦で白星

スポーツ報知 / 2024年6月29日 21時46分

大宮アルディージャのエンブレム

◆明治安田J3リーグ▽第19節 大宮2―0岩手(29日・NACK)

 J3大宮がホームで岩手を2―0で下して2連勝を飾り、リーグ前半戦を首位で折り返した。

 前半6分、敵陣右からMF泉柊椰のFKをFW杉本健勇がヘディングで狙ったがゴール左へ。同29分には自陣から巧みなパス連係で崩し、泉が強烈な右足シュートを放つも左ポストを直撃した。後半29分にはロングパスを受けた泉が狙った右足シュートは相手GKにセーブされた。

 0―0で終了を迎えるかと思われた後半40分、DF浦上仁騎の左クロスを杉本が豪快にヘディングシュート。ゴール左へ突き刺して2試合連発、今季8点目を決めて先制した。さらに、同44分には途中出場のMF藤井一志が追加点を挙げ、試合を決めた。2連勝で6戦負けなし(5勝1分け)とした。

 エナジードリンクの販売を世界的に展開するレッドブル社(本社・オーストリア)が大宮の経営参画に動き出していると今月27日に報道されて以降、初のリーグ戦。終盤の2ゴールで突き放し、ホームで快勝した。

 大宮は今季リーグ前半戦の19試合を終え、14勝4分け1敗の首位でターン。クラブ初のJ3で2位・沼津に勝ち点15差と圧倒している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください