1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【巨人】移籍後初スタメンで初安打&初打点の若林楽人「ようやく今日、チームの一員になれた気がします」…お立ち台

スポーツ報知 / 2024年6月30日 18時17分

ヒーローインタビューを受ける若林楽人(カメラ・相川 和寛)

◆JERA セ・リーグ 巨人3ー2広島(30日・東京ドーム)

 巨人が接戦を制して首位・広島との3連戦を2勝1敗と勝ち越し、ゲーム差を再び3・5とし、3位に浮上した。前回23日の先発予定を腰痛で回避した菅野智之投手が、小林誠司捕手との「スガコバ」バッテリーで先発し、6回途中まで投げ6安打1失点で6勝目(1敗)を挙げた。打線は1回に誕生日の岡本和真内野手の適時打などで3点を先取し、救援陣が踏ん張った。右肩違和感で2軍で調整していた大勢は9回に復帰登板し、満塁のピンチを迎えたが、約2か月ぶりのセーブを挙げた。西武からトレードで移籍した若林楽人外野手は初のスタメン起用で初ヒットで初打点を挙げるなど2安打の活躍をみせた。

【巨人・若林楽人外野手のヒーローインタビュー】

―まずはファンに自己紹介を

「西武から移籍してきました若林です。ようやく今日、チームの一員になれた気がしますが、ありがとうございます」

―今日は初めてのスタメン。いつ言われた?

「朝の段階で教えていただきました」

―どんな思いで試合に入っていったか

「代打で昨日、いいところで打てなくて本当にくやしかったので、なんとか取り返してやろうという気持ちで打ちました」

―一塁でこん身のガッツポーズ

「(タイムリーが)出て安心したというか、やっとチームの一員になれたなあという感じがします」

―2本目のヒットは三塁打

「追加点がほしい場面だったので、思い切り、迷いなく、流れに乗っていきました」

―巨人ファンの大声援の中、東京ドームでの大活躍。今はどんな心境か

「応援していただいているのが、本当にうれしくて、期待にこたえられるように、勝ちに貢献できるように、これからもやっていきたいなと思います」

―まだチームで慣れないところなどはある?

「優しく声をかけていただいて、やりやすい環境を作っていただいてるので、ほんと、今日、一安心です」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください