1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

山田涼介「勇気が出ました」ソロ抜てきで悩んでいた時期に高木雄也&有岡大貴が口にした言葉を明かす

スポーツ報知 / 2024年6月30日 21時48分

Hey! Say! JUMP

 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が30日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜・午後9時)に出演した。

 あえて1対1の“サシトーク”を選んだMCの中居正広はグループが8人いることについて「仲がいいんですよ」という山田に「SMAPなんて、3対2とかじゃなくて、1、1、1だった。(仲いいなんて)そんなわけないだろ? むかつかない?」と、いきなり質問。

 これに対し、山田は「意見の食い違いとかはありますけど、そんなに長くは続かないですね」と返答した。

 この言葉に「それは登ろうとしている山がみんな一緒だから。見ているゴールが一緒だから、ぎくしゃくしないってことだよね」と納得の中居。

 山田が「我々も17年になるので」と言うと、中居は「17年!? 長っ!」とビックリ。

 続けて「こんなこと言うのも変な話かもですけど、自分だけが出ている時期って、グループだとあるじゃないですか? そういうことに違和感を覚えた時期はありました」と話した山田は「ドラマも(単独で)決まって、みんなでやっていた舞台で真ん中に立たせてもらって。ソロデビューさせていただくタイミングもあって。僕自身はグループで歩幅を合わせていきたいという時期で、事務所と話させてもらって、でも、事務所の方針はそうだったんで、『これは僕は無理です』という話をしたんです」と吐露。

 「その時、背中を押してくれたのが、高木(雄也)と有岡(大貴)で『こんなチャンスないんだから、グループの風穴を開けてくれ』って言ってくれた。それで僕としても勇気が出ましたし、ここはJUMPのためにも僕が頑張るところかなって思って、やらせてもらった」と明かしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください