1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

浦和ソルバッケン「この流れを止めずにいけばシーズン終盤にトップ5にいる」 大拍手浴びながら交代

スポーツ報知 / 2024年6月30日 23時7分

ソルバッケン

◆明治安田J1リーグ▽第21節 浦和3―0磐田(30日・埼玉スタジアム)

 浦和はホームで磐田を3―0で下し、2連勝を飾った。

 ノルウェー代表MFソルバッケンが右ウィングで先発。ドリブル突破や決定的なパスなど存在感を見せ、後半28分までプレーした。交代時には味方選手と抱擁しながらピッチを後にし、ファン・サポーターから割れんばかりの拍手を浴びた。「ナイスだった。埼スタで初の勝利だった。チーム全体が連動できてる。良い試合だった」とかみしめた。

 1月にイタリア1部ローマから期限付き移籍で浦和へ加入したが、開幕前の沖縄キャンプ後に負傷で長期離脱。5月22日のルヴァン杯・長崎戦でようやくデビューした。5月26日の町田戦でJ1初出場後、6試合のうち5試合で先発出場。「僕のコンディションは前より良い」と明かしたが、「90分間走りきれたら100%だろう。今ではない」とも話した。

 関係者によると、ソルバッケンは今月末でローマからの期限付き移籍が契約満了のため退団することが決定的となっている。

 チームはDF酒井宏樹、ショルツ、岩尾憲と主力選手が相次いで移籍する中、2連勝で9位につける。ソルバッケンは「素晴らしい選手、素晴らしいチームだと思う。ケガからいろんな選手が戻ってきたら、この流れを止めずにいけばシーズン終盤にトップ5にいるでしょう」と期待を寄せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください