1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

J2清水が3戦ぶり勝利…MFカルリーニョスジュニオが2発、MF矢島慎也がダメ押し弾

スポーツ報知 / 2024年7月1日 10時3分

後半4分、勝ち越し点を奪い、跳び上がって喜ぶ清水・カルリーニョスジュニオ

◇明治安田J2リーグ 清水3-1岡山(30日・アイスタ)

 清水エスパルスが岡山を3―1で下し、3戦ぶりの勝利を飾った。MFカルリーニョスジュニオ(29)が前半20分に先制点を奪うと、同点の後半4分に勝ち越しゴール。さらに途中出場のMF矢島慎也(30)がダメ押し点を挙げた。次節6日は千葉をホームで迎え撃つ。

 11日の鹿児島戦(4〇0)以来。秋葉忠宏監督(48)は「ここ1、2週間苦しかった。それでも選手、スタッフが自分を見失うことなく最高の準備をしたからこそ」と声を弾ませた。

 カルリーニョスジュニオが攻撃を引っ張った。前半20分、GKの頭上を抜く弾丸ミドルで先制点。後半4分には、セットプレーからのMF乾のシュートのこぼれ球を逃さず蹴り込み、跳び上がって喜んだ。昨年7月の仙台戦以来の複数得点に「チャンスがあれば打とうと決めていた。勝利に貢献できたことがうれしい」と背番号10。「チームのために献身的に戦ってくれる選手。やっと爆発してくれた」と指揮官も目を細めた。

 敗れると、勝ち点6差の岡山に迫られ、上位の長崎や横浜FCに引き離されるピンチで踏みとどまった。今季のホーム無敗も10試合(9勝1分け)に伸びた。カルリと乾は累積警告で次節は出られないが、「(控えにも)素晴らしい選手がいる」と監督。連勝で再び波に乗る。(里見 祐司)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください