1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ボーイズリーグ 旭川大雪が4年ぶり優勝に王手…水口叶夢、高本浬が2者連続ランニング本塁打

スポーツ報知 / 2024年7月1日 11時22分

1回先頭でランニング先制本塁打を放ち、ハイタッチで迎えられる旭川大雪の水口(左)

◆ボーイズリーグ◇第10回支部長杯北海道ガス大会 ▽準決勝 旭川大雪ボーイズ10-0旭川道北ボーイズ=4回コールド=(30日・夕張サングリンスタジアムほか)

 2回戦と準決勝を行った。2回戦で札幌北広島ボーイズBを下した旭川大雪ボーイズは、準決勝で旭川道北ボーイズを圧倒。初回に水口叶夢、高本浬(ともに3年)が2者連続ランニング本塁打を放つなど10―0で4回コールド勝ちし、4年ぶりVに王手をかけた。連覇を目指す札幌豊平ボーイズもとかち道東ボーイズ、札幌手稲ボーイズに連勝し、決勝へ進んだ。

 旭川大雪の快足コンビが決勝へ導いた。準決勝開始直後に水口が「高めに甘い球が来たので」と初球を右中間にはじき返して先頭ランニング弾。続く高本も同じコースへ打球を飛ばし、「外野を越えた瞬間にいけると思った」と好判断で2者連続のランニング本塁打を記録した。ともに50メートル走6秒台前半。武器を生かして打線に火をつけた2人は、札幌豊平との決勝に向け「(前週の道選手権の)リベンジを」と声をそろえた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください