1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【阪神】悩める主砲がお目覚め123打席ぶり弾&失策取り返す一発「久しぶりすぎて…」

スポーツ報知 / 2024年7月4日 5時0分

6回2死、勝ち越しとなる左越えソロ本塁打を放ち生還した佐藤輝明(手前)を迎える阪神ナイン(カメラ・渡辺 了文)

◆JERA セ・リーグ 広島1―2阪神(3日・マツダスタジアム)

 阪神・佐藤輝が完全復活だ。両軍無得点の2回1死、広島・九里の内角直球を振り抜いた。美しい放物線を描き右翼席へ着弾。4月21日の中日戦(甲子園)以来の一発は先制の4号ソロだ。自己最長122打席連続ノーアーチを経ての快音に「久しぶりすぎて…」と両手に残った感触をかみしめた。

 1点リードの5回2死の守備では菊池の三ゴロを悪送球。直後に先発・大竹が同点の適時三塁打を献上した。今季8個目の失策が失点に直結し「取り返したかった」と6回2死に左翼席へ5号ソロ。昨年5月14日のDeNA戦(甲子園)以来の1試合2発でミスを帳消しにした。

 ルーキーイヤーから3年連続20本塁打の若き大砲。シーズン10本塁打に届かないペースの現在地に「もっともっと打ちたい」と闘志を燃やした。約3週間の2軍暮らしも経験した4年目。広島の夜空に描いた豪快なアーチが逆襲劇の起点となりそうだ。(直川 響)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください