1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

町田・黒田剛監督 教え子の松木玖生のパリ五輪落選「何も言えない」 平河悠、藤尾翔太のパリ五輪行きは祝福

スポーツ報知 / 2024年7月4日 13時47分

 町田の黒田剛監督が4日、パリ五輪メンバー入りを果たしたFW平河悠、藤尾翔太を祝福した。クラブ史上初となる五輪選手を輩出し「クラブとして名誉なことだし、彼らがJ1トップ(の町田)で出続けたことによる評価も加味されていると思う。町田の選手が世界と戦う上で必要だと評価されたことは、クラブやチーム、監督としてもうれしい」と話した。

 平河、藤尾ともに昨季黒田監督が就任し、強度を求めるスタイルの中でフィジカルの改革を続けてきたという。「体重、筋肉量、ともに2、3キロはウェートアップしている。それが彼らのフィジカルの強さ、当たり負けしない、転ばない、ボール奪取時に相手との体幹(の強さ)の違いになり、特徴を強めてきたと思う。彼らが誠実に取り組んできた成果。本当によくやった1年半だと思う」と成長を喜んだ。

 また青森山田高時代の教え子、FC東京MF松木の落選については「ちょっと報道でしかわからない。去年(町田が)J2の時はよく連絡を取り合っていたけど、J1で対戦相手になってからは、やめた方がいいと思って」と近況は伝え聞いていないことを明かした。しかし高校時代から海外志向は強かった松木の心中も推しはかり「1年目から(FC東京で)レギュラーで出始めて、ほぼ(五輪出場を)手中に収めたというところだったと思うけど…。クラブとの関係性、契約の問題もあるので、何も言えないし、わからないところもある」と語るにとどめた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください