1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

FUJIWARA・原西孝幸、再現ドラマで保護司役を熱演「真面目ゴリラです。おふざけゴリラではない」

スポーツ報知 / 2024年7月5日 17時47分

取材会を行った原西孝幸

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸、お笑いコンビ「コットン」のきょん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴らが5日、法務省で更生保護を目的とする「第74回 社会を明るくする運動~想う、ときには足を止め~」のキックオフイベントに出席した。

 犯罪や非行の防止と更生について理解を深めることを目指し、吉本興業と法務省がタッグを組んだ啓発活動で今年が9年目となる。吉本は「“保護司”クローズアップ企画」として、新たに収録したエピソードドラマ「寄り添い、想う。~保護司と少年の実話エピソード~」を制作し、原西が保護司役で主演した。

 緊張感ある神妙な面持ちで登壇した原西は「今回は真面目ゴリラで来ております。普段はおふざけゴリラですが、今日はギャグなしです。でも、日常生活にギャグはいらないですから。娘にもウケないですから」と苦笑い。ドラマ出演に関しては「少年の設定が、自分の子どもと年齢が近いから気持ちは作りやすかった。でも、保護司は親ではない。そんな中でも、熱意を持って保護司の方々が動いてくれている。本当に頭が下がります」と語った。

 福田は「これマジの演技やと。ステキな保護司さんにしか見えなくなった。めちゃくちゃ演技がうまくて」と絶賛。きょんも「すごい演技で。ドラマに吸い込まれてしまった」と拍手を送っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください