1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

フィリーズ・ボームが球宴のホームラン競争出場へ…リーグ打点王の好打者 大谷翔平は辞退濃厚

スポーツ報知 / 2024年7月6日 12時8分

◆米大リーグ ブレーブス6―8フィリーズ(5日、米ジョージア州アトランタ=トゥルイストパーク)

 フィリーズのアレク・ボーム内野手(27)が5日(日本時間6日)、テキサス州アーリントンでオールスター前日の15日(同16日)に行われるホームラン競争への参加を表明した。この日、NBCスポーツ・フィラデルフィア電子版が伝えた。

 ファン投票により、ナ・リーグ三塁手部門での出場が決まっているボーム。同記事によると、オファーを受けて「NOと言うつもりはなかった」と即決。「試合ではホームランはあまり打てないけど、試合では打とうとはしていない。(本塁打競争では)おそらく試合のスイング(と同じ)ではないだろう。どれだけ左翼フェンスを越える打球を打てるか」と意気込んだ。

 参加者は必要以上の強振でスイングが崩れる傾向もあり、近年は強打者の辞退が相次ぐが、大谷翔平(ドジャース)と並んでMLB全体2位となる27本塁打のヘンダーソン(オリオールズ)に続く2人目の参加表明となった。「スイングが乱れることに関しては、特に心配はしていません」とボームは話したという。

 この日の敵地・ブレーブス戦は「3番・一塁」で5打数3安打。打率を再び3割に乗せた。ここまで70打点はオズナ(ブレーブス)と並んでリーグトップ。11本塁打、同トップの29二塁打と中距離打者でありながら、抜群の勝負強さで大谷の3冠王に向けて強力なライバルとなっている。

 4年連続4度目の球宴出場が決まっている大谷は21年以来のホームラン競争参加については、MLB側からオファーがあったことを認めた上で「(右肘の)リハビリがある。(スイング数などの)ボリュームも多いし、今回は出ない方向で進むんじゃないか」と辞退する意向を示している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください