1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

黒木メイサ、モデルデビューからの20年間を回顧「もっとデキる女になっていたはずだけどなって今は思います」

スポーツ報知 / 2024年7月8日 5時46分

黒木メイサ

 女優の黒木メイサが7日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜・午後10時)に出演。芸能界デビューからの20年間を振り返る一幕があった。

 2012年、24歳で歌手の赤西仁と結婚、出産し、海外に移住も23年に離婚。現在は12歳と7歳の2児の母として、今年から10年ぶりに日本での本格的な活動を再開した黒木。

 2008年放送の「1ポンドの福音」での日テレ系ドラマ初出演から16年。今月スタートの「降り積もれ孤独な死よ」で本格女優復帰したことについて「いろんなことも経験しての第二章というか、私の中でもそういう風に感じていることころはあるかも知れない」と、しみじみ話した黒木。

 2004年のモデルデビューから20年間の芸能生活を振り返って「20年経つと考えると、もっとデキる女になっていたはずだけどなって今は思いますけど、でも、マイペースに今後も常に今がベストを意識しながらやっていくんだと思います」と話した。

 その上で2人の子どもの母として、「(子どもに)前向きな姿勢は見せたいと思いますね。生きていると大変なことはいっぱいあるし、お仕事とかでも大変なことはあるけど、大変なことを隠す必要も逃げる必要もないと思うんです。そこを前向きに向き合っていける姿を見せられる母親でありたいかなとは思います」と決意表明。

 「若い時は自分で勝手に鎧を作って、黒木メイサです!ってやってきましたけど、今はもっと肩の力を抜いて、広い視野と広い心で仕事にも向き合っていけたらと思ってます」と話していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください