1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ムゼッティが4大大会初の4強進出 フリッツにフルセットで競り勝つ 準決勝はジョコビッチに挑戦

スポーツ報知 / 2024年7月11日 3時24分

◆テニス ▽ウィンブルドン選手権 第10日(10日、ロンドン・オールイングランド・クラブ)

 男子シングルス準々決勝が行われ、第25シードのロレンツォ・ムゼッティ(イタリア)が第13シードのテイラー・フリッツ(米国)を3―6、7―6、6―2、3―6、6―1のフルセットで破り、自身初の4大大会4強入り。決勝進出を懸けて、第2シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)に挑む。

 ムゼッティは豪快な片手バックハンドと正確なショットを武器に、第2、第3セットを奪取。第4セットはフリッツの反撃に遭ったが、最終セットは立て続けに5ゲームを連取。最後は強烈なサーブで相手のリターンをアウトにし、勝利を決めた。

 ムゼッティは今季の芝コートのツアーで、シュツットガルトは準決勝進出。続くロンドンでの今大会前哨戦、シンチ選手権でも準優勝など、好調をキープ。今大会はストレートでの勝利はなかったが、2回戦はフルセットで3時間47分、3回戦も2つのタイブレイクを経て3時間29分での勝利と、接戦の強さを武器に勝ち上がり。この試合も今大会で自身4試合目の3時間超えとなる、3時間27分の熱戦で最後まで集中力を切らさず、勝利につなげた。

 準決勝の相手、ジョコビッチとは過去1勝5敗で、今年の全仏オープン3回戦では、フルセットの末に敗れた。同大会に右膝を手術した相手は、準々決勝をデミノーの負傷棄権による不戦勝で勝ち進んでいる。疲労の面では不利があるが、それを補う勢いで、ウィンブルドン7度の優勝を誇る難敵に挑む。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください