1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【DeNA】僅差を守りきれずにサヨナラ負け 救援陣が粘れず三浦大輔監督「この経験を明日どうつなげるか」

スポーツ報知 / 2024年7月12日 22時23分

三浦大輔監督

◆JERA セ・リーグ 巨人3×―2DeNA(12日・東京ドーム)

 DeNAは僅差で逃げ切ることができず、巨人にサヨナラ負け。首位攻防戦で勝利することはできなかった。

 粘りきることができなかった。2―1の8回。3番手で登板した坂本が先頭の丸に同点ソロを被弾。同点で迎えた9回には試合前まで11試合に登板し、防御率0点台だった京山がマウンドに上がるも、先頭の大城に二塁打を打たれ、なお1死三塁。若林に初球のスプリットを左前へ運ばれ、試合が決まった。

 打っては0―1の4回に前戦(11日・中日戦)でサヨナラ打を放った京田が、同点打を打つと、4回には佐野の適時二塁打で勝ち越しに成功。しかし、6回以降は無安打と打線が沈黙し、4月8日以来の首位を奪うことはできなかった。

 2軍で調整中の伊勢や山崎の穴を埋めるべく、若手投手陣が奮闘している。三浦大輔監督は「この経験をどう生かすか。虎大(中川)も走者を出したあと粘って、京山も最後悔しい思いをしている。この経験を明日どうつなげるか」と語った。チームは3位転落も首位とはゲーム差1。「逃げ切るのが理想かもしれないけど、そう簡単にはいかなかった。負けは負けなのでもちろん悔しい。明日どうやって戦うか、勝つかを考えてやっていきます」と先を見据えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください