1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【高校野球】帯広大谷は因縁の相手・旭川東と対戦…荒木拓翔中堅手「成長したことを証明したい」…北北海道大会13日開幕

スポーツ報知 / 2024年7月13日 6時15分

公式練習で気合満点の守備を見せた帯広大谷の荒木

 北北海道大会は13日に開幕する。12日は会場となる旭川スタルヒン球場で公式練習が行われた。15日の1回戦で旭川東と激突する帯広大谷は、守備練習で土の感触などをしっかり確認。2年前は2回戦で7回コールドの完敗を喫した因縁の相手に対し、当時から主砲の荒木拓翔中堅手(3年)がリベンジを誓った。

 「この2年間で成長したことを証明したい」。荒木の全身から気合がみなぎっていた。2年前の夏は1年生ながら4番に座ったが、2回戦の旭川東戦は3打数3三振。「やりたいことを何もやらせてくれなかった」と大きな悔いを残した。

 パワー不足を思い知らされて以来、1日も欠かさず筋トレに励み、178センチ、79キロの体は180センチ、86キロまでサイズアップ。打ち損じても外野の頭を越すほど打球が伸びるようになった。地区予選は6打数4安打4打点。音更との初戦では高校通算10号も放った。

 エースの市村凪、捕手の森浦直也、左翼手の家次陽希(いずれも3年)も同じく1年時から主力。組み合わせが決まってから、誰もが雪辱を思い描いてきた。悔しさを知るメンバーが、11年ぶり甲子園への道を切り開く。(石井 睦)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください