1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

OSK日本歌劇団・楊琳「心を込めて全力でお届け」 舞美りらとの退団公演が京都・南座で開幕

スポーツ報知 / 2024年7月13日 13時42分

OSK日本歌劇団の南座公演開幕を前に劇場前であいさつした(左から)翼和希、千咲えみ、楊琳、舞美りら、華月奏(カメラ・古田尚)

 OSK日本歌劇団のトップスター・楊琳(やん・りん)と娘役トップスターの一人・舞美(まいみ)りらのサヨナラ公演「レビュー in Kyoto」が13日、京都・南座で開幕した(21日まで)。

 4月に大阪松竹座で上演された「春のおどり」の一部を割愛。過去に京都・南座で上演された演目の場面を新たに加えた「BAILA BAILA BAILA 南座バージョン」は、楊が同所で2022年に演じた「安倍晴明」をフューチャーした場面からスタート。また、祇園祭りのおはやしが鳴り、古都の夏らしいダンスなどで魅了した。さらにOSKの前身がモデルで話題になったNHK朝ドラ「ブギウギ」(23年度後期)のコーナーを残し、観客の手拍子にのってドラマの主題歌「ハッピー☆ブギ」や、笠置シヅ子さんの「東京ブギウギ」を歌い踊った。

 最後のあいさつで大きな拍手で迎えられた楊は「南座バージョンで、新たなメンバー、場面が加わりました。21日まで日々心を込めて全力でお届けしているので、ぜひ何回もお越し下さい」とあいさつ。「桜咲く国」を出演者全員で歌い、客席も桜パラソルで盛り上げた。京都公演後は、8月7日から11日まで、「レビュー 夏のおどり」が東京・新橋演舞場で上演され、2人は退団する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください